( ̄_ ̄)


今日の午前中は本館でお仕事。
件数が少ないので、
エコーのまとめをやろうと思っていた私です。


ところが。


今日は月末。
月末の締めの仕事がいっぱい。


今月から本館に異動になった先輩にとっては
初めての月末締め。


先月の末に、
仕事全部教えてってくらい
やたらと聞かれたから
いろいろ説明したのに、
今日も全部説明したぜ。


あれはどこ?
こればどうするの?
それはなにをやっているの?


あの日のあの時間を返して。
やらなきゃいけないことがあったのに、
エコーの指導者さんの怒りを背中に感じながら、
それでも説明したのに、
あのあとどんな状況に陥ったか。


しかも今日説明したことも一切メモってないし。
もう、来月はなに聞かれても答えたくない。


そんなこんなで
余裕があったわりになにもできなかった。


朝だって少しでもまとめをやろうと思って、
早く出勤してちゃっちゃと準備を終わらせたのに、


在庫確認今やっちゃってもいいかな?


別にダメではないと思うけど


いいんじゃないですか?




始まる
これはなに?
どこにあるの?


まだ時間外なんですけど。
やるのは自由だけど
やるならひとりでやってくれよ。



しかしなぁ。
私がここに入ったばかりの頃は、
まぁ一度聞いたことを
また聞く勇気がなかったのもあるけれど、
聞く前にまずは自分でどうにかしようと、
引き出しとか片っ端から開けまくって探したし、
エコー室のものは、
技師さんが怖かったから、
ポータブルでいないときを狙って
ダッシュで片したりしたものだ。
つか発注用のバーコードを見れば全部名前書いてあるし、
箱には型番も書いてあるし。


いかんいかん。


イラっとしているよ。


私がお昼休憩の時間になっても、
なにやらいろいろ聞かれるし、
日誌が欲しいっていうから総務課まで取りに行って。
やっとお昼を食べて食堂から戻ったら、
ちょっとコピー行ってくるねって、
ここを空にはできないから、
私動けないじゃないですか。
午後は別館でお仕事なので、
そろそろ行かないといけないんですが。


なんだかなぁ。


文句は醜い。
でも言わずにはいられない。


なんだかなぁ。


午後は別館で月末締めが待っていた。


なんやかんやで慌ただしく時間が過ぎてゆき、
エコーの勉強を始められたのは4時過ぎでした。
しかし毎回寝ないことに必死になって頭がいっぱいで、
勉強どころじゃないときがあるんですけど
こんなんでいいのかな。
そんなの私次第だけど。
あとで大変そうだ。


そんで7時だぜ。
あー
でもまだ帰るわけにはいかないぜ。
本館で勉強だ。


ズボンが冷たい。
せっかく靴下乾いたのに、
また濡れたスニーカーに突っ込む。
足先が冷えるよ。


今朝の雨はすごかった。
雨の日は替えの靴下を持って行こうと思うのに
いつも忘れる





大変な1日だった。
まぁちょっといいこともあったし。


おっ前向きですね


浮いたり沈んだりが激しい。


秋の空ですか?


機嫌と気分はあんまり変わりません。
いつもあんまりよくないです。
ライブのときと帰り道音楽を大きな音で聴いているときだけ、
気持ち穏やかな時間。


前を歩いている人が振り返る。
すれ違う人と目が合う。
音漏れかな。
電車の中ではボリューム下げるし、
歩いているときくらいすきにさせておいて。
でもボリュームを下げて自分では音を小さくしたつもりでも、
それが世間一般でも小さい音かどうかは分からないよね。
音漏れチェッカーとかあればいいのに。


今日は終電ギリギリ。
ここのところ土曜日はさっさと退散することが多かったから、
土曜日は平日より終電が早いことすっかり忘れてたぜ。
思ったほどまとめ進まなかったし。
でも雨はやんでいた。
上陸するかもとかいっていたわりにもう終わりなんだ。
ありがたいけど。


来週も、がんばるんだあたしよ