ああ就職試験


面接してきました。
意地悪くつつかれるんかと思ってたら、
気味悪いくらい優しく質問していただきました。
面接といえば質問を想定して答えを用意して、
出入りとかのマナーの練習もして臨んだもんですが、
今回はそういった事前準備はとくにナシで、
なんか当たって砕けろ的な体当たり面接でした。
災害救護に興味があるって履歴書に書いておいたら、
面接官の中に何回も救護に行っている看護師さんがいて、
これはちょっとヒヤヒヤしましたが。
なんかもう黙っちゃいけないと思って
とりあえず深く考えずに即興で答えていたら、
質問に対する答えがずれていること多々。
でもまぁ意外といけるもんですね、
体当たり面接。
っていうかやる気がなさ過ぎます。


この面接受けるために、夏期講習の中で1番楽しみにしてた
ケーキ先生の救急の授業を途中で抜けなきゃなんなくて、
とても悲しかったんです。
やっぱり救急とか外科系は授業聞いてても楽しいです。
ケーキ先生の話術と編集のうまさもあると思いますが。


外科に就職したいなぁ・・・






ムリかなぁ・・・(´・_・`)



とりあえず、終わってよかった。


就職の前にまずは国試がありますからね。
昨日の模試は余裕ありの合格点。
えがったよぉ。
でないと困りますから。
この夏は、
みんなより勉強する時間が少ないと思うから、
人よりできておかないと、
完全に取り残されてしまいます。