妹よ


お願いだから家でタバコを吸わないで。
家中が、タバコ臭い・・・


学校をサボり、タバコを吸い、
自由に生きる女子高生、我が妹さま。
今はバイトのせいにされないために
毎日学校に行ってるみたいですけど。
今日は文化祭の代休でお休み。
夏休みもそうだったけど、休みの日はいつも
家中がタバコ臭い・・・
窓を開けて、換気扇もまわすけど、
いまいち効果ないみたい。


私が家にいても何も言わないけど、
知ってるんですかねぇ・・・



さて。
昨日今日とすごい雨ですね。
この間見たウォータークライシスという番組の
真実味を薄れさせるような豪雨です。
日本は本当に恵まれているのに、
ムダにしてますね、いろいろと。
それにしてもこの雨、台風のせいじゃないって。
しかも台風は本州を縦断しそうだって。
しばらくは雨が続きそうですね。
世界各地でっていうと規模が大きすぎるけど
日本各地で地震とか台風とかいろんな災害で
家屋が倒壊したり山が崩れたり浸水したりしてるのに、
東京だって軽くニューオーリンズみたいになってるのに、
反対に四国の方は渇水で断水したりしてるのに、
ここいらは本当になんにも起こりませんね。
1度も被害にあったことがありません。
その方がいいんですけど。
中野にはお友達のお家があるけれど、
大丈夫ですかねぇ?
確か13号では、
四国には全然雨が降らなかったと思うんですが、
今回はどうなんでしょう。
早明浦ダムは潤ったんでしょうか?


みんなは今日から実習なんだなぁ。
出張実習の人もいるし、みんな無事だろうか。