そして


今日は学校に行ってきたわけですが、
今日はコーヒーが出てきました。


ん?なんか違うぞ。


職員室をのぞいたら先生がだぁれもいなかったんで、
とりあえず教室の荷物を片づけて、
借りてたものは返せるだけ返して、
それでもまだ先生は戻ってくる気配がなく、
どうすっぺかなぁと漂ってたら、
ものすごいタイミングよくきりたんが戻ってきてくれて、
Go to 校長室。
一体何回ここに来ましたかね?
再試験も受けたことありますし。
イスがすごいフカフカなんですよね。


きりたんとお話をしているうちに、
おのぴーも実習先から戻ってきてくれて、
本当に申し訳なかったです。
そのあとはずっとおのぴーが付き合ってくれました。
この前のときは多くを語るまいと言葉も少なかったんですが、
今回はけっこう喋っちゃいました。
それでもまだ口数少ないみたいで、
きりたんには、
思い浮かばなくて話さないの?
思ってても話さないの?
と聞かれてしまいました。
はっきりとは答えなかったけど、
明らかに後者のほうが多いですね。
今回のことで、
話してくれないのってけっこうショックだったりして、
話してくれるとけっこう嬉しかったりするんだって
分かったのに、それが行動には反映されてなくて、
進歩ないなぁ・・・と思います。


もともとそういうことは照れくさくて
誰に対しても言えないんですけど、
きりたんに、
きりたんが担当の先生でよかった
って伝えたいですね。
こんな私でごめんなさいって。
そこまでは自分の口からは言えなくても、
せめて「ありがとうございました」だけは
自分の口から言わなくちゃいけないです。
今日は話がそんな感じになってきたら
ボロボロ泣いちゃって、全然言葉にならなかった。
言えんのかな・・・?