生意気


相も変わらず
私にはやることがたくさんあって
でも技師さんは暇みたいで
何か仕事探そうかって


あ、この紙なくなりそうだからコピーしてきて


って
私が行くんだ


暇なのはあんたやろー
と思ってしまったり




私は事務の人にウザがられながらコピーをとり
それが終わればまた
いつでもできそうな片づけ作業が待っていた


勉強とか
家でもできることを病院でやるなってことなのか
勤務時間帯に自分のことをするのは間違いなのか
よく分からない


家でやるだけで終わる量ではないから
病院でもやっているつもりなんだけれど


私が間違っているのかな


計画を立てていたのに
自分の思うようにやらせてもらえないことに
腹立たしさを感じているのかしら
邪魔されたという被害者意識みたいな
それは単なる我が儘で


今までは全然気にしていなかったというか
そこまで気が回らなかったというか
もうひとりの生理検査の子と比べて
自分はどうなんだろう
とか
どう思われているんだろう
とか
ダメなのかなぁ
とか
そんなことも考えるようになってきて
なんだか燃え尽きそうな感じがしてきて


とりあえず技師さんの
暇だねぇ
の言葉にイラッとしている日々