すてきな勉強会


改めましてこんにちわ。
今日は心電図の勉強会へ行ってきました。


朝起きるのはゆっくりでいいし、
座っていればいいし、
休憩多いし、
早く帰れるし、、、


いいよなぁ


せっかく2冊も心電図の本を持って行ったのに、
まったく使わなかったり。
指されたりすることもなく、
本当にゆるい勉強会でした。


内容としては、
心電図の波形があの形に出る理由みたいなものが中心で、
2年目の臨床検査技師
あえて参加しなくてもいいような感じではありましたが。


結局のところ大切なのは、
その波形が出たら患者さんはどういう状態で、
どう対処するか、ということでありまして。


でも、
どうして同じ虚血でもSTが上がったり下がったりするのか、
そういうのもずっと知りたかったので、
私的には満足なのです。


レポート書かなきゃいけないのが面倒ですが。


金曜日がお休みなので、
一気に書き上げたい希望



そしてエコー生活に戻らねばならないのです。
徐々に疾患のまとめを始めましたが、
結構時間がかかりそうです。



楽したいなぁ


それが本音だよなぁ