初めての司会

今日はグループワークの発表日
たまたま週番だったために司会をするハメに・・・


初めての司会業
自分の声がスキじゃない私はマイクで喋るのがとても苦手

というかキライ


仕切るときはつねに相方のゆきちゃんに
「○○って言っていいかな?」
と確認。
マイクの受け渡しとか動く作業は全部ゆきちゃん任せ。
本当に申し訳ない。
先生にも「成長したわね〜」なんて言われたけど、
みんな「よかったよ〜」なんて言ってくれたけど、
私的にはとても間の抜けた発表会になってしまって
落ち込みました。


自分のグループの発表では、当日の朝になって
自分が言うところを告げられ、
他の班が発表している間にどこを省略して読むか考え、
カミながら発表しました。
そしたら質問が飛んできて、
またカミカミさらにしどろもどろでの返答。

もうイヤ・・・


でもこれでまたひとつ仕事が片づきました。