初めての・・・


今日は初めて陰部洗浄を自分で行いました。
指導ナースはばっちり見ています。
患者さんは不安そうです。
ドッキドキです。


この患者さんはポータブルトイレに座って陰洗をするので、
足の間から手を入れて行わなければならず、
ものすごい狭いし、
ものすごい見えないし、
ものすごいやりにくいんです。
たぶんちゃんと洗えなかったと思います。
まぁいいです。
毎日やってますから。
泡さえ残らなければ。





大丈夫かな?



そして。
せっかく昨日ひとり車イス操作のコツを考えてきたのに、
患者さん、まっすぐ進めてます。
いいさいいさ。だっていいことだもん。



午前中も終わりに差しかかり、
あとはご飯が来るのを待つだけになったとき、
何気なく見ていた紙に根室先生の名前を発見。
なんと、東大生だったとです。
頭ミラクルな方だったんですね。
見た目はそんな感じしないんですけど
これはあやこ嬢にもお伝えせねば。