不安


病態がよく分かりませんって相談したら、
指導ナースが一緒にカルテを見てくれるって言うから
看護師さんたちにまじってイスに座ってカルテを見ていました。
そして疑問に思ったことを指導ナースに質問。
ちょっと困っている(ような気がする)指導ナース。
気付けば隣に主治医の先生が。



指導ナース「質問してみなよ」
私「え・・・はぁ・・・うーん・・・」


なんかどう聞いていいか分からなくて、
しどろもどろの私。
先生はとっても優しくて気さくな方で、
「なになに?」なんて言いながら待っててくれてるんですが、
なんかどーしたもんかと結局なんにも聞けませんでした。




就職したらドクターと話すことも必要になるのに、
私はこんなんでいいんでしょうか。
てか就職できるんでしょうか。
今日も履歴書提出できなかったし。
てか卒業できるんでしょうか。
また実習おとしそうだし。





不安です、とても。