まじめな根岸


今日の講義はめずらしくちゃんと聞いていました。
1限目は病理学。
病理は1年生のときに故あって
ものすごく勉強したので知ってることばかり。
ちょっといい気分♪
2限目は糖尿病の講義。
院長先生様のありがたい講義です。
2年生のときも志願して院長様の講義を聞いたまじめ根岸。
内容は去年の夏期講習と一緒でした。


お昼はよっすぃとカツ丼大盛りを仲良く半分こ。
とってもおいしかったです♡
これは余談です。


3限目は栄養学。
いつもお昼寝の時間にあてていた講義です。
でも今日は一睡もしないで、
術前不安のアセスメントを書きました。
実習も近いことですしね。
4限目は精神科の講義。
一応聞いてはいたのですが、
だんだんアセスメントに熱が入っちゃって。
でも精神科は模試でも全問正解に迫る勢いだし、
まぁいっか♪みたいな。
自分の気持ちを選べば正解するもん。



振り返ってみるとまじめに聞いていたのは
病理学だけのような気がしますが、
そんなはずはありません。


放課後は荷物を整理して、本を大量コピーして、
実習は本当にお金がかかります。




来週からはいよいよひとり外科実習が始まります。