雷の次は


地震かよっ

とつっこんでみたり・・・



よく揺れましたね。
なんかこう回ってるっていうか、
円を描くように揺れてませんでした?
ロ〜リングって感じ?
電気もグルングルンしてました。
この間あった大きい地震もどっか縦揺れみたいな感じで、
気持ち悪くなりそうな地震が多いですね。
しかもやたらと長い。
今まではこんなのなかった気がして、
未体験です♡なんて
天気も変だけど、地震も変な気がします。


田舎の方もけっこう揺れたみたいで、
みなさんご無事でしょうか?
確か帰ってくるのは明日だから、
影響受けることはないでしょうけど。
去年も大きな地震があって、
帰省したとき子どもさんが

じしんこわいねぇ〜
って連発してかなりビビッてたので、
今もまたビビッてるのかなぁ?
1年も経ったら変わってるかなぁ?


あぁ・・・明日帰って来るんだ・・・
早かったなぁ・・・



ところで。
地震がくると恐怖の館に変貌する根岸部屋。
色んなものが転落し、色んな山が崩壊する危険があります。
おそるおそる被害状況の確認に行ってみると・・・
なんてことはありませんでした。
もともとが、いわゆる

泥棒が入っても分からない部屋

なもんで、とくに変化なし。
やっぱりもうちょっと片付けないとなぁ。
丸まれば寝っころがれるスペースと、
飛び石の逆バージョンのようにポツポツと
歩くスペース?があるだけという現状。
立ちくらみの激しい根岸さんにはけっこう危険です。
でもこの散らかりは教科書とかプリントがほとんどなんで、
片付けても片付けてもすぐまた引っぱり出して、
用が済んだらまた片付ければいいんですけど、
でもまたすぐ使うからと思うとついその辺に・・・
最近は収納場所からあぶれたファイルなんかも
床に進出してきてます。
本棚を入手しようにもおく場所がないし、
どうしたらいいですかね?
なにせ捨てるってことができないもんで、
学校やめるか国家試験が終わるまでは。
いつになるのやら・・・