アレンジャー根岸


なんとなく。
テーマを変えてみようと思い立ち、
夜な夜な奮闘。
これにしようかなーと思うテーマのほとんどが
って言ってもそんなに沢山あった訳じゃないんですけど、
プロフィールとかのサイドバーが日記の下にあって
とっても見にくい。
きっとこれを自由に操るタグか何かがあるんでしょうけど、
パソコンにはそんなに強くないし、
さっぱり分かんないので諦めていました。


しかしこの夜は違って、なんとかしてやりたかったんです。
サイドバーを左、日記を右側にしたくて、
ネットでひたすら検索して、色んなサイトに飛びつつ
夢を叶えてくれる呪文をなんとか見つけ出すことができました。
けれど、サイドバーが左端には来てくれたのですが、
上にはあがってくれませんでした。
そこからは思いつくままにタグを入れてみて、
1コ入れてはどうなったか確認して
嫌だったら元に戻して違うタグを入れる。
一体何回繰り返したでしょうね。


そしてやっとできあがったのが今の形です。
執念の勝利ですね。
地道なのもキライじゃないです。
あとカレンダーがもうちょっと左に寄ってくれて、
字がラインにかぶって見えにくいのがなんとかなれば
万々歳なんですけどね。
これが限界でした。


色々試してみるのも楽しいですね。
そのうちまたテーマを変えようと
今からたくらんでいる私です。