電話だよ


今日はきりたんから電話がかかってきました。
出なかったんですけど。
留守電の優しい声を聞いて、
思わず胸がきゅんっと・・・
あの金曜日以来音沙汰なしなんで
けっこう心配かけてるんだろうなぁと思います。
来週は行こうと思ってるんですけどね、
おのぴーに借りてた本も返さなきゃいけないし。
でも、あのときから進んだことといえば、
母親が卒業延期の事実を知って
留年して卒業後の予備校代も出してもいいって
言ってくれたことくらい。
留年の原因が適性の問題で、
進路を考え直した方がいいって言われたことも言ってないし、
私はどうするのかも決まってないし。
それになにより加藤先生と顔を合わせにくい。
あと、あんだけもめたそのぴーとも。


だからとても学校に行きたくないのです。


でも、そうやって夏休みが終わって、
いきなりみんなが明るく笑う教室に入るのもキツいので、
慣らすためにも来週は行っておいたほうがいいと思うんですよね。
また泣くだろうし、先生方との話も終わらせておきたいし。
はぁ・・・試練だ。
いっそ引きこもりとかニートとか
(彼らにも悩みはあるでしょうが)
なれたらラクかなーと思ったりもしますが、
私はそんなに優しい人間じゃないもんで。
また今さらですけど、
本当なら今日の夜からは楽しい夏休みだったんですよね、
実習が終わって。


後悔役立たず・・・