また泣いた


いつもパソコンを膝の上に乗っけて使用しています。
温かいパソコンのおかげで、
冷房の効いた部屋でも汗だくです。
それで設定温度を下げたりして、
電子ちゃんもキレそうな無駄づかい。
なんとなく、
今のスクリーンセーバー東京電力のもの。
ボーっとしてると、電子ちゃんが言う。


オフィスの冷やし過ぎに注意しましょう



じゃん!!


ごめなしゃい・・・


昔実写版の電子ちゃんのCMを見て、
表情を変えずに節電策をとり、
じゃん!!と言うだけの電子ちゃんに恐怖を覚えました。
電子ちゃんはもったいないおばけの電気版だと思っていて、
今もなお、とても怖い存在であります。



話は変わって、
今日は久々に金八先生(再)を見ました。
っていってもずっと見てたんですけど、
地震とかBE-BAP HIGHSCHOOLとかあって、
家族が帰ってきてからはなんとなく調子がくるって
見ていなかったので、月曜日以来です。
3時から見はじめたんですけど、
CMがあけたらいきなり上戸彩と男の子が
血だらけで殴り合ってて、
展開はよく分かりませんでしたが、
さすがは金八先生、最初から最後まで泣きっぱなし。
なしてあのシリーズはあんなに泣けるんでしょうかね?
たかだか20年の人生の中で思いっきし泣いたドラマは
金八先生のりぴーの方の星の金貨くらいです。


泣けるドラマ、待ってます。