芸術をば


普段はあんまし足を踏み入れない世界。
新日曜美術館選を見ました。
根岸、絵は静物画とか風景画なんかがスキで、
人物画は苦手です。かつて本気で睨みあったことが・・・
でも、今日見た絵は人物もいたんですけど、
けっこう惹かれました。
どこか人間っぽくなくて
不思議な感じがあったからですかね?
絵っていってもただ描いてるんじゃなくて、
色んな計算がされててすごいし、
それを解明しちゃう人もすごい。
美術館にでも行きたい気分だけど、
意外と引っ込むことなく、
色んなものを見て、色んなものに触れてみたい気分。
なんか吹っ切れたんですかね?


でも・・・
人の多いところは大キライな私・・・orz