末はハカセかカガクシャか


んな訳ないですが。




妹さま、タバコだけにとどまらず、
自ら何かと何かを調合して新しいものを創っている模様です。
なんか、ラリラリできるシロモノみたいです。


ブログを読んでみて分かるのはその程度。
あとは専門用語ばっかりで分っかりませ〜ん┐( ̄▽ ̄)┌


まぁ確かなのは、彼女の部屋は今や研究室と化しているようであること。
名づけてラリラリ研究室☆なんて。




ハナっから意見するつもりはありませんが、
妹さまのこの辺のシュミについては
なんかもう、勝手にしてくれっていうか、
耐性と幻覚には気をつけてねん♪くらいに思っていたいのですが。
最近そうも言ってられなくなって・・・










臭いんじゃっ!!





根岸さんの悲痛な叫びです。
家中がタバコだったり、なんだか訳分かんない臭いに包まれてます。
これはもう有害というより公害です。
訴えたいです。
安息の地であるはずの我が家は、
最も気を抜けない場所と化しつつあります。
私は警備体制を強化するくらいしか成す術もなく・・・


 一.部屋のドアは必要以上に開けるべからず。
 一.ドア下の隙間はタオルを詰めて塞ぐべし。
 一.ちょっとした外出でもドアは必ず閉めるべし。
 一.部屋から出るときは、まずは大きく深呼吸、
   外では極力呼吸を控えるべし。


とまぁこんな感じでやってます。
なんでうちの室内ドアって下がちょこっとあいてるんだろうか・・・
あ、3つめの外出ってのは部屋からのことで、
トイレ行ったりとか飲み物取りに行くときでも
ドアは常にクローズです。
正直面倒だし、効果があるのかも疑わしいですが、
気持ちが大切ですから。
ちなみに、呼吸しないとかやってますが、
部屋に戻って来ても
服がしっかりタバコ臭に染まってしまってまして。
最近では外出そのものを控えていて、
思いっきし、もろ引きこもりちゃんです。
1日パソコンと音楽鑑賞だけっちゅー、
(傍からみればとてもうらやましい生活ですが)
一言も喋らない生活を送っていて、
この前、
妹さまの修学旅行のお土産のうどんをゆでたっていうんで、
それを拒否るのはさすがに失礼だろうな、と思い、
(なんだかんだでナイーブなうちの妹さまです)
久々に食卓に参上して家族と顔を合わせたんですが、
何喋っていいか全然分かりませんでした。
気まずいとかそういうんじゃなくって、
家族が発した言葉に対する的確な答えがぱっと出てこないんです。
こりゃ、ブローカ野がかなり衰えていると思われます。
昔はけっこう得意だったのにな、色んな表現。
もっとサラリと言えることでもあえて飾り立てたりとかして。
比喩とか声喩とか倒置法とかなんかいろいろ・・・


もそっと脳を使うようにしなきゃ。
でも一応自己弁護しとくと、クイズ番組とかは得意ですよ。
特にとんち系は強いです。
わりとぱっぱと答えられます。



まずは、喋るのが面倒臭くなっちゃった
この気持ちからなんとかせねばなりませんねぇ・・・





あ、お土産のうどんはすごいおいしかったです♡
麺はコシがあって、
だしもしっかり効いてて、薄味なのにちゃんと味がするっていう感じで。
しかし、ここんとこロクなもの食べてなかったんで、
うどん食べただけで顎が疲れました。
噛んでるときはなんか歯が痛かったし。
・・・虫歯かな?