人生には妥協が必要ですか?


なんだか重々しいタイトルですが、なんてことはありません。
CD−Rがあふれて収拾つかなくなってきているので、
CDだけをホルダーに入れて、
ケースは全部押し入れの奥に封印したんですよ。
で、今あるCD−Rを使い切ったので新しいのを買うのに、
ケースに入ってるのじゃなくて、
輪投げの土台みたいなやつに、
CD−Rが重なって入ってるのにしようと思ったんです。
それなら場所もとらないし、
何よりとってもリーズナブル♪





ところが!!
近所の電気屋さんでは、お気に入りのSONYのものは
どーしてだか50枚入りしか売ってなくて・・・





そんなにはいらねーよっていう話です。




ちょうどいい25、30枚バージョンはインクジェットプリンタ対応とかで、
まっちろ(注:真っ白)でなんかさみしい・・・
SONYちゃんのようなメタリック感もなくて、カッコもよくない・・・








仕方がないので、ちょっと足を伸ばして某有名電気屋さんへ行こうかと。
ただ、けっこう歩かなきゃいけないのと、
その道のりがトラックばっかり走ってるとっても空気の悪いところなので、
どうしても気乗りしないわけです。




で、楽したい根岸さんは、ネットで他の支店を検索。
すると!!
ありました。駅のすぐ近くにある支店。
しかも定期圏内なので、交通費はタダ!!
こりゃもう行くしかありません。




そうしてはるばるやって来たわけなんですが。
近所の電気屋さんとなんら変わりない・・・
SONYちゃんは50枚だし、30枚はまっちろ(注:真っ白)だし。



時間が経てば50枚だって消費できるだろうけど、
2000円は予算オーバーだなぁ・・・
半分妹さまに売ろうかな・・・等々
色々悩んだ挙句、何も買わずに帰宅。
でもCD−Rは必要だったので、
近所の電気屋さんへ参上しました。
そして、うす〜いケースに入った20枚入りを1000円でゲット。
これくらいで輪投げに入ってて、
しかもSONYちゃんだったら言うことなかったのになぁ・・・



まぁいいさ。
さらにあふれるだろうケース達。
プラスチックゴミにでも出しちゃおうかな(’’;








なかなか思うようには行きません。
ときには諦めることも必要なんですかねぇ。
必ずしも“1番”を手に入れるとは限らなくて。
私の夢もゴミに出せれば楽かなぁ・・・
リサイクルでもできればいいんですが;





諦めが悪くて往生際の悪い根岸さん。
でも、このねっばこさを活かして
安さのために労を惜しまないところ、
けっこう感心されたりします(^^)v
呆れられることもありますが、
庶民はこうでなくっちゃね♪















(TへT)うっ(哀