届いた


日曜日、注文の品送ったよメールが届きました。


月曜日、いつ佐川急便のおにーさんが来てもいいように
よそいきのお洋服を着てやきもきして待っていたのに、
彼はとうとうやって来ませんでした。


火曜日、寝坊して、ボーっとしていたら
鳴るよ鳴るよピンポンが。
あの鐘を鳴らすのはどなた
きっと佐川急便のおにーさん♪
パーカーをかぶって、髪を軽く整えて、
もてなさそうなコ全開根岸さん、
オープンダドア








そこに見えるは・・・
自分が巨女に思えてくるほどコンパクトな


おじさま。














・・・みすたぁ・・・おくれ殿・・・?






絶対走ってない。
走ったら、10秒で力尽きそうな容貌であります。
走っても全然前に進まないのが佐川急便。
走ってこその佐川急便なんです。
前に見かけた佐川急便のおにーさんは
本当に走っておりましたよ。















そうして我が家にやって来たダンボール箱

F嬢、ディスプレイの上とかにはってあるシールを
まだはがしていないので、勝手にボカシが入ってくれます。







ところが。
ものすごく待ってたくせに、その日はそのまま放置。
水曜日の夕方になってようやくオープンダハコ。



底の方にぽつんと引っ付いているCDさん。
どーりで、振っても音がしないはずね。
それにしても、箱と中身にずいぶん差があるような・・・


このエコエコな時代、
なんだかとっても過剰包装な気がします。
もっと小さな箱はなかったとね?
それともなにかい、
CD4枚ぽっちしか買わない輩なんていないんかい?







んで、箱から引きずり出して、CDを眺めてみます。




ん・・・?




あけるところがないゾ・・・
日本で売ってるCDの袋って、
べりってはがしたり、
ぴーって引っ張るヒモみたいなのが
ついてたりするじゃないですか。


そういうのがまったくありません。
これはどうやって袋から出すんですかね?
ワイルドに引きちぎるんですかね?


でも私、
ケースは袋に入れて保存しておく主義なので、
その後も袋として機能するように
形を保ったまま袋から出したい。


しばし考えて、
下の方にカッターで切り込みを入れて
ケースを引きずり出しました。
苦渋の選択です。
もちろん、ケースにも傷がつきました。
でもすでにヒビが入ってたりするし、
こんな、側面についた大して目立ちもしない傷、
目をつむりましょう。


おまけに側面がちょっとささくれてて、
気づかなかったお間抜け根岸さん、
思いっきり突き刺しました。
にじむ程度の出血っていう、
軽症にも入らない傷ができただけなんですけど、
負傷したのが指の腹だったんで、
何をするにもぎゅって押しつけられて、
けっこう痛いんです。
傷つけた仕返しですかね?
目には目をってか?!
こんなところにまでハンムラビ法典が・・・?






なんなんですかねぇ・・・







気を取り直して。
とりあえずパソコンに入れて、
聴こうと思ったのですが、
なんだか日テレで歌番組をやっていたのでそれを視聴。
その後トリビア水10!、おやすみなさいzzz
ってな感じで結局聴かずじまい。





そして今日。
超寝坊して、しばしF嬢と戯れて、
いいとも、ごきげんようを見てから
コナン君、しんちゃんをビデオ鑑賞。
さらにニュースを見たりして、
なんだかんだでまったく聴けなくて。








ひどい扱いです。
注文した頃はね、
この4枚が聴きたくてしょうがなかったんですけど、
最近もっといい曲を見つけちゃって、
興味関心が薄れちゃってるんですよね。
熱しやすく冷めやすい現代っ子なんです、私だって。
なんか、聴きたいっていうよりも、
買ったんだから聴かなきゃいけないみたいな、
義務的な感じさえしているわけです。





とりあえず、
CDだから聴けないんだということにして、
MDに録音することにしました。
そのほうがウォークマンもあるし
聴きやすいだろうという魂胆です。
それでようやく残り3枚のCDも開封するに至りました。
長旅です。




で、録音したものの、
夕方のテレビが面白くなくて
しんちゃん第2ラウンドに突入。
勉強orかっさくんとの交流を
リビングじゃなくて自分の部屋でやれば
音楽も聴けるんでしょうけど。
なにせ寒いもんで。
初めのうちはひんやりした空気が気持ちいいんですけども。










あーもったいない。
明日こそ聴けるかしら・・・?