どうでしょう

本屋さんにて。




似たような本があって、
どっちがいいかすごく迷って、
見比べたり考えたりするのに、
店内を何度もウロウロ。


ひたすらウロウロ。


ウロウロ。





ほんでお会計した頃にはもう
外は真っ暗。
しかも土砂降り。
エレベーターで下へ行こうとしたら、
誰だか忘れたけど中学のときの同級生が、
お前と一緒には乗りたくない
と言わんばかりの態度で
エスカレーターで下りていきまして。



ヤな感じ( ̄へ ̄)と思いながら
エレベーターに乗ったら、
なんと
上へ参ります♪ってな感じで、
気付いたときには遅かりし。
仕方がないのでそのまま上がっていきました。







そしたらね、
だんだんエレベーターの速度が落ちてくるんですよ。
で止まって、今度は下り始めた。
でもさらに速度が落ちていくんですよ。




なんか嫌な予感がして、
次の階で降りようとボタンを押すんですけど、
ことごとく間に合わなくて。








ついにエレベーターが停止。
ドアは開かない。










どうしよう・・・
















ふと窓の外を見たら、
明け方になっていて、
















人がいる!!!






















あれ?!

















私エレベーターの中にいたんじゃなかったっけ?











ここは車の中のようですが・・・;
















まぁそんなことはどうでもいい。













助けて!!





そこのお兄さん、助けてくださいっ!!!!










声の限りを尽くして叫んで、
窓をドンドン叩きました。
















帽子をかぶったお兄さん、
物音には気付いたらしく、
あっちこっちをきょろきょろきょろきょろ。













ここ!!ここだよっ!!!





ここにいるよ!!!!!!











でも結局お兄さんは諦めて行ってしまった・・・




































































そんな初夢。


富士山もナスも出てきやしない。





不吉な夢だよ。








これはなんですかね?




この現状から抜け出したいっていう願望?





今年も閉じ込められたまんまっていう予知?










たいてい夢の中にエレベーターが出てくると
私はそこから出られなくて、
その建物にはない階に連れて行かれて
モンスターに狙われたり
トイレの花子さん体験させられたりするんですが。





最近見てなかったのになぁ。






なんでよりによって新年早々・・・




なんか意味ありそうな気がしちゃうぢゃん。





幸先悪い感じ。



不安じゃの・・・