もうすこしがんばりましょう


オレンジがまぶしい・・・


ぜんぜん日記を書く余裕がないです
心の余裕が


いろいろあったのにね
採血したりね
新歓拒否されたりね
こまめに書いておかないとね
いろいろ溜まってきちゃってね
そうなるとね
もう考えただけでいやになっちゃう性格だからね
でもできるとこからやってみようかな





まず昨日
かねてから
広くみれば去年の春から
買おう買おうと思っていた電子辞書を
ついにお買い上げました
この教科書、辞書なんかなくたって
ほとんど分かるんですケド的な英語の授業で
先生が辞書を用意しろとしつこいので
じゃあ思い切って買っちゃおうかなと
何度目になるか分かりませんがね
そう決めました
で、お店に行きたかったのに
月曜日は早く帰って微生物のレポートを書かなきゃいけなくて
火曜日と水曜日は微生物の実習で遅くなるからすぐ帰りたくて
木曜日はげっそりで
金曜日もげっそりで
なかなか見に行けませんで
若干ただの甘えな曜日もありますか?
それでこの前の金曜日
午後休講という奇跡的なミラクルが起こり
(もちろんこのアホ学校はギリギリまで
 なんでもいいからなんか授業を入れようとしていたらしい
 でもみんな予定が合わなくて
 入れる先生が誰もいなかったんですってvvv)
みんなで水曜日にも食べたばっかりなのに
またラーメンを食べて腹ごしらえバッチリ
私は電気屋さんへ
1番重要なのはもちろん韓国語
韓国語も扱ってくれてるのは
私が見つけられた限りではカシオだけ
さて
ハナっから韓国語用の電子辞書にするか
あるいは普通の電子辞書に韓国語を追加するか
悩みに悩みます
そしてお金のためなら
どんな労も厭わない守銭奴みおちゃんは
2軒のお店をみて
同じお店だから値段が違うはずないという
当たり前のことに気づきつつ
(でも置いてある商品は違ったから無駄じゃなかった・・・と思う)
お値段だけチェックしてさようなら


おうちへ帰って歯磨きして
こんどは近所の電気屋さんへ
近所っつてもかなり遠いですが
暖かかったですしね
お散歩気分で出発進行〜♪
ここでも2軒の電気屋さんをみて
どんなに安いとうたっていても
やっぱり東京の安さには勝てないのね
がんばれ彩の国!!
と思いながら何も買わずに帰りました
しかしままりんも言っていたのですが
電気屋さんは完全放置プレーでしたが
電気屋さんはちゃんと声かけてくれて親切ですね
まぁ来る!!と思った瞬間逃げましたが(テヘッ♪
そして後者の親切丁寧な某電気屋さん
かつてF嬢を相棒に迎えたときの●’s城の別の支店
あの●’s城には二度と行きたくないけど
こっちの●’sデンキなら何度来てもいいわ
遠いから滅多に来ないけど
そして、F嬢の引退も、もうすぐ――――


帰る道々足が痛くて痛くて
たぶん小指の爪が薬指に刺さってるんだろうなと予想したら
見事的中
おうちに帰って靴を脱いでみれば
靴下血に染まってますがな
わぉ
こんなに?
ここまでとわ
予想外でした
傷口を見たら心なしかえぐれてる?
痛かった・・・





で。
東京のお店で買おうと決めて
土曜日に行くつもりだったのですが
なんと日曜日に工事が入るから
部屋を片付けなければならないということを
すっかり忘れておりまして
予定変更1日がかりでお片づけ
ちなみに韓国語には“片付ける”って言葉はないっぽいです
“整理する”としか出てこないの
“片付ける”と“整理する”ってちょっと違うと思うのに
外国語って思い通りに表現できないのが歯痒い
話それてますね
お片付け
散らかってるとはいっても私の部屋の場合
出したものをそのまま
出しっぱなしにしているだけのものが多いので
それを元に戻すだけでもかなりすっきりします
やたら張り切ってるままりんに
出たゴミ全部おしつけて
すごかったですよ
10分おきくらいに
ゴミない?
っていくら私がゴミ捨て面倒くさがっるとはいっても
そんなに湧くように出てきたりはしませんヨ


おおかた片付くと
工事するスペースを確保しなければならないということで
手作りの本棚もきれいに並べた教科書も全部大移動
看護にしても検査にしても
医療系の教科書って重いのなんのって
1度に2、3冊しか持てないしね
それでも結構筋肉ぷるぷるだしね



それも終わって乗りに乗ってきたみおちゃんは
ついでにお洋服も整理してしまうことにしました
いったいどれくらいの間開けていないのか分からない
引き出しから出てきたものは
かわいい絵柄のパンツ、スポブラ
高校のときはいていたハイソetc...
いったいどんな思うところがあってとっておいたのか
まったくもって分からないものが次々に出てきますよ
さすが私☆
白いストッキングもたくさん出てきました
これはたぶん掃除するときに使おうと思ったんでしょうね
未使用のものも結構あって
どうすんのかね
とりあえず保留
高校のときのブラウスや下着類は
とにかく汗染みがすごくて
放っておくとこんなことになるんですねぇと感嘆
これでまたデータが増えたよ
ここは根岸研究所
いろんなものの末路を調べているのです
何がいいたいんだかね


とにかく家庭科で買ったお裁縫セットのでっかいハサミで
指も切ったりしながら全部切り裂きました
かなり時間がかかりました
最近毎日のように紙で手を切っているから
あっちこっち傷だらけ・・・(´_`)





そんな風にして終わった土曜日
日曜日も朝からままりん大張り切りで
ここぞとばかりにお掃除をはじめ
カーテンの洗濯までしてくれました
すごいパワーだ
そして私は今日こそ念願かなって
お買い物に出かけることができました
しかしだ
お休みの日の東京なんて行くもんじゃないっす
歩くのも一苦労っす
おじいちゃんもおばあちゃんも
おじさんもおばさんも
彼も彼女も
坊やもお嬢さんも
人人人人人人人人
人人人人人人人人
人人人人人人人人
人人人人人人人人
人人人人人人人人


混雑には慣れてるつもりでも
キーッ(`皿´)ってなります
お店に入るのも一苦労なら
入っても目的地に辿り着くのもサバイバル
いつもならウザ親切に声をかけてくれる店員さんも
ぜんぜん来てくれないし
まぁ必要なときに限って・・・
っていうのは良くあることですね



んで今回勢いで携帯も替えちゃいました
なんとなく4月になってから
替えようかなとは思っていて
でも後になって考えてみると
別に必要なかった気もしますが
1円だし
いっか、みたいな
ホントに勢いそのもので
今度はSH殿です
Nちゃんと寄りを戻したかったのですが
画像をいっぱい入れたい今の気分では
Nちゃんはちぃと器が小さいのね
私と一緒♡


そして出来上がりを待っている間に電子辞書をば
なかなか効率的でショ?
いっそ自分から店員さんに
声かけようかと思いもしましたが
そんなことしたら小心者の名が廃ります
それとなく視線を送り寄せ付けてこそ!!
それで来てくれなければ評価が地に落ち
当分来なくなるわけです
●’s城のように・・・
で、普通の辞書に韓国語の辞書をつけることに決定
混んでてイライラしてたからでしょうか
携帯にしろ辞書にしろ
あまり悩むことなく買ってしまった気がします
早く帰りたかったんですね
店員さんに言われるままケースまで買っちゃって
でもポイント使って全部で35000円
韓国語専用の辞書だと39000円だったし
もともとメーカー希望価格は50000円くらいしたので
それくらいは覚悟していて
だからなんだかいい買い物した気分



あまった時間は本屋さんでつぶすことにしましたが
本屋さんに辿り着くまでがまた大変で
着いた頃には
ぼちぼち戻ればちょうどいいんじゃない?な時間・・・
さささっと韓国の本をながめて電気屋さんにカムバックだよ〜
最近お昼休みも放課後もみに来る余裕ないから
もっとゆっくりみたかったけど
またしても一苦労して電気屋さんに戻り
ちょっと待たされて携帯を受け取り
かなり苦労してお店を出て
電車に乗ったら思わずため息が
冷たいものでも飲みたい気分です





しかしこれで終わりではありません
今回携帯新規で買ったので
ドコモショップにてF嬢の引退式を行います
このドコモショップのお姉さんがすごいタイプで
かわいい!!
ファミリー割引の主回線を変えるのに
見せてもらった番号がみっつ
ひとつは新しいSH殿の番号
ひとつは妹さまの番号
ひとつは・・・
なに?これ
なんの番号?
誰の番号?
なぜちゃっかり一緒に入っちゃってんの?
ミステリー
まぁうちには請求書ふたり分しか来ないし
今のところ被害報告は挙がってないからいいけど





だいぶ疲れてきましたが
なにかほしいものがあったはずなので今度はお店へ
しかし何を買いたかったんだかさっぱり思い出せません
おかしい
いつも学校帰りに途中下車して買いに行かなきゃと
思っていたはずなのに
そしてフラフラと入った本屋さんで立ち読み
韓国スター名鑑
あの人の過去、経歴、日本での芸名
いろいろ分かって良かったです


しかし疲れたよ・・・





地元のコンビニでリプトンを買ったら
新人っぽいひとが袋に入れてくれたんですが
すっごくぎこちなくて
袋に入れたとたんパックが倒れちゃって
簡単にやってるように見えて結構難しいのね
なんて思ってみたり
また袋いらないって言いそびれたよ





お家につくとさっそく買ったものオープン
まずは韓国語の辞書を
インストールしようとしたのですが
どーしてだかなっかなかできなくて
3度目の正直も通り過ぎ
諦めかけた4回目でようやく成功
えがった


そして辞書を引き引き日記を書いてみました
辞書がなかった頃は
分からない単語が多いから
そっちに気が行っていましたが
単語に不自由しなくなると
今度は文法の弱さが浮きだってきますね
語尾とか活用とか
さすがにそれは辞書だけじゃカバーしきれなくて
文法の本が必要になったり
まだまだ努力が必要です






小物は派手にいくのがすきな私ですが
無難が1番
今回辞書もSH殿も黒を選んだんですが
これがなかなかやっかいなお色で
指紋がね
すごいこびりつくんですよ
わっ( ̄□ ̄;)と思ってこすっても
余計ひどくなるだけだしね
すでにコ汚い感じになっております
こんなところに落とし穴が・・・
しかしせっかく仲間入りしてくれたんですもの
大切にしましょう



と言っておいてなんですが
SH殿
使いにくい!!!
充電器をつなぐとこなんて横についてるから
充電しながらだとものすごい操作しにくいし
ひとつひとつの動作がF嬢以上に遅いし
カメラはちょうど指があたるとこについてるし
何がどうなってるのかぜんぜん分かんない
(それは説明書読まない自分が悪い)
離れてみて初めて分かるというか
こうなるとF嬢の方がまだ使いやすかった
慣れればそんなこともなくなるでしょうが


そう信じたい





そんな土曜日
ケーブルが観れるようになって
スカパも観れるっていうから
韓国のテレビが字幕つきで観られるようになるって
すっごい喜んで楽しみにしてたのに
いざふたを開けてみれば
スカパ入ってないっ!!
いや入ってはいるのか?
地デジとかMTVとかは観られるみたいだけど
KNTVもMnetも
入ってないっ!!!
ネットでみたら
KNTV“3千いくら”って1チャンネルごとにお金払うの?
どういうしくみなのか分からない!!
ひとつ確かなのは
私には魅力ないっ
!!!!!!!!
まぁいいけどさ
今日は韓国の音楽のランキングやってたし
コナンくんもしんちゃんも観れるしさ
韓国のテレビ面白いからさ
字幕なんてなくたって楽しめるもんね
工事のおかげで部屋もきれいになったし





採血実習のことも書きたいけれど
新歓の悲劇も書きたいけれど
(新歓については2、3行で書けそうだけど;)
まだ微生物のレポートに手をつけていないという
非常に非常な事態になっております故
が・ま・ん



がんばれわたし