생일축하합니다


新宿ストーカー巡りのときにできた
足の裏の水ぶくれの皮が
ようやくはがれました
どうしてそうなっていたのか
2枚はがれました
生まれたて肌は足の裏でもピッチピチ


ミクシィも祝ってくれた



23歳になった今日この日
朝から説明会のお手伝い
帰ったら疲れて眠って終わりましたが
まぁるいケーキを食べまして
甘かった・・・


良い事が何も起こらなくてもいいから
悪い事が何も起こらない1年でありますように





今日のお仕事は案内係
エレベーターで上がってきたお客様に
希望学科を聞き席まで案内するという
非常に荷の重い仕事
しかも今日ははまちんがいない
そんなに喋りなれていない現役っ子と一緒


こちらのお席へどうぞ
こちらのアンケートへのご記入
ぎょきょーりょく(注:ご協力)お願いいたします
後ろに各科の時間割も用意してございますので
よろしければお持ちください
失礼いたします


噛みはしなかったけど
舌が回ってない
息継ぎを忘れて一息で喋ろうとして
最後は死にそうな声になってたり
上がってくるエレベーターの階数表示が
そのまま緊張のバロメータ
3階(来るな)
4階(やめて)
5階(止まれ)
・・・(いやーっ)
チンッ
来たーっ!!
<( ̄□ ̄;)>

みたいな
しかも先生も一緒に誘導したりしていて
どことなく表情が曇っているような...
自分のしていることがこれでいいのか
充分なのかすごく不安
文句があるならはっきり言ってくれ


これで5000円は安いよな
精神的負担が・・・


でも高校生ってかわいいね



そういえば
課題はひとつ提出しなきゃいけないやつがあったらしくて
まぁどういうふうに勉強しているかを
見たいから提出させるだけで
全部やってなくてもいいらしいんですけどね
そんなわけで
じゃあやらなくちゃなぁと思った割りに
教科書を持って帰ってこなかったという
自力でできるかしら





帰りは予定通りがちゃがちゃをしに行きました
がちゃがちゃコーナーには両替機がなくて
ゲームコーナーに行けばあると思ったのですが
ないんですねぇ
100円玉しか使えないのに両替ができないなんて
サービス悪いぞー
何か買ってくずせってか
そんな策略絶対のらない
ぶらぶら歩いていたら
別のゲームコーナーで見つけて
無事両替
このコーナーで使用する以外の目的での両替は
ご遠慮くださいだなんて
知るか
ふくらんだお財布
せっかく両替したのに
目的のがちゃがちゃがなかったら
笑っちゃうね
なんて


ちゃんとお目当てのがちゃがちゃがあるのを確認して
人が多かったのが気になって本屋さんで時間つぶし
音楽雑誌を立ち読み
本気で立ち読み
気になる彼らのインタビューを全部読んだり
迷惑なお客さん 



そろそろいいかな
いざがちゃちゃちゃ
神様からの誕生日プレゼントで
一発でほしいのが出てきたり
なんてあるわけなくて
昨日と同じやつが・・・
その後も昨日と同じもの2種類が出るわ出るわ
これしか入ってないのかというくらい次から次へと
私がほしいのはもしかして客引き用なだけで
あんまり入ってないのかしら
やるだけ無駄?
もうやめた方がいいのかな
これで出なかったら諦めようと決めて用意した小銭は
残り2枚
あと1回分
無駄な気がしてしょうがないけど
中途半端に残すくらいだったら
パーッと使っちゃった方が気持ちいいじゃん
どうにでもなるがいい
というわけで最後の1回



ドゴドゴドゴ・・・



あんまり何回もやっていると
この鈍くてでかい音が恥ずかしい
なんだかみんなに見られているような気分になるよ
いい大人ががちゃがちゃの前で
背中丸めてしゃがみこんでる姿って
なんか情けないよな
想像してみると
うん
すごく情けない




お?








おお?










キタ―――(゜∀゜)―――ッ



出た!
人体模型!!


みおちゃん的ジンクス
最後と決めると当たる
今日も健在
良かったーやめないで
ホントに


小さな人体模型
かかったお金1800円
誕生日の思い出1800円
プライスレスってわけにはいかんです
1800円あれば通販でもっと大きい模型だって買えるし
組み立てたら写真を載せようと思っていますが
それにしてもこれは・・・


5種類しかないのに
これだけやってコンプリートできなかったのも
けっこう癪ですね





もちろんお帰りは徒歩
つらいじょ〜
でもあの新宿以来
歩くことにけっこう楽しみを
見出しているような気がします
すきな音楽を聴きながら
すきなことを妄想しながら
誰にも邪魔されない
自分だけの世界に入れるような
暑さが和らいだら
いろいろ歩いて行ってみようかなとか
思うだけですけどね
きっと



まっすぐ帰るはずが
寄らないと決めていた古本屋さんへ吸い込まれ・・・
マンガをお買い上げ
3冊だけ
いいんだもん
今日使った分は全部誕生日プレゼントだもん
誰もくれないから
自分くらい自分にプレゼントしてあげるんだもん


最近マンガばっかりで本を読んでいないです
だいぶ前に買った検死官ケイシリーズが
2冊ほど手付かずになってますよ
しかも1冊は途中まで読んでるはずで
でも忘れちゃってるから読むなら最初からだなぁ
本屋さんで買った本も
2冊くらいそのままになっていたような
いつもカバンに入っている文庫本も完全に止まってる
う〜ん...
今は本よりマンガの方が疲れなくてラクだから
ついつい


日曜日の古本屋さんは
ちびっこや御宅系な人がいっぱいいて
とても邪魔選びにくいです
私も雑誌の立ち読みは非常に長いので
人のこと言えないですけれど
なにが鬱陶しいって
本棚に寄りかかって読んでいる人がほとんどで
それじゃあ取れないじゃない
幸い私がほしいマンガに
寄りかかっている人はいなかったので
良かったですけれど
古本屋さんは
内容なんかを確認してから買えるから
新しいマンガに手を出すときには
とっても便利なんですが
とにかく立ち読みが多くて
目的のマンガのある場所まで辿り着けないことも多々
買うの諦めたこともあったり
それで良いのか営業的に?
私が消極的すぎるだけかもしれませんけど



そして
増えたマンガがお部屋であふれかえっているので
棚を増やすのにネットを買いに100均へ行きまして
レジに並んだら
2台あるうちの1台しか稼動していなかったのですが
もう1台のレジにも店員さんはいて
お会計してくれるのかなぁと思いきや
お金の入っているところを開けたり閉めたり
何してんの?
ところが
私がレジにたどり着いた途端
お待ちのお客様こちらへどーぞー
ってゆった
避けられた?!
感じ悪っ o(`皿´ )o キィィィ!!
そんなにいやかなぁ私...


ついでにヘアバンドも買いました
顔を洗うときに髪の毛が落ちてきちゃって
困っていたもので
早速使ってみたら
とっても便利だったんですけどね
なんだか粘土臭い
髪にも臭いが移ってるような気がして
洗ってみようと思います
色落ちが怖いから
とりあえず手洗い
イヤホンも買ったんですけどね
パソコン用のが片方
音が出なくなってしまったので
ところが
あんまり長さの感覚がないというか
想像力が貧弱というか
1mじゃ足りないような気がして
3.5mのを買ったら
すごい長い
よくよく考えてみれば
自分の身長より長いんですもんね
2倍以上ですもんね
そりゃ長いさね
とりあえず余分な分は針金で束ねて使ってみたら
音質悪いぞー
音小さいし
でもボリューム上げると音割れるし
使えない・・・
これぞまさに安物買いの銭失い
だいぶ前に使ってた100均製のイヤホンは
とても良かったんだけどなぁ
結局MDのイヤホンを使っている今日この頃
やっぱり電気屋さんで
ちゃんとしたの買わなきゃダメかな





夜はお寿司でお祝い
その名もマグロづくし
赤身のマグロが大すき
納豆巻きの次に
安上がりで良いでしょ
でも1番すきなのは
ラーメン
甘いものは別にすきではない私には
その後のケーキはちょっとつらかったけれど
せっかく買って来てくれたのでそれは感謝しつつ
やんわりと断ったら理解してくれたようです
これで来年はケーキはないはず


というかもうお祝い自体いらないんですがね
本当は
この年で学生やってるなんて夢にも思ってなかったあの頃
独り身の気楽で楽しい生活を送っていると思っていたあの頃
未だに食べさせてもらってるってだけでも
けっこう幻滅しているわけですよ
自分に
年をとればとるほど焦りが大きくなってきて
おめでたい感じはまったくなくて
まぁ自分でプレゼント買ったりしてますけれど
そんな23歳です



感傷はほどほどに
宿題にとりかかろうと思います
そのうち