からだのふしぎ


ままりんが帰って来て
妹さまとお話していて


今日観てきたのはね
バブル


そんな映画あったっけ?
まぁままりんは
小さな映画館でしか上映されてないような映画も
良く観に行ってるから
あるのかもしれないな
バブル
どんな内容かな?
ままりんが観たんだったら
バブルの功と罪みたいなのかな?
とか思ってたら
バベルでした
ピカチュウ出ちゃったやつだね





今日は久しぶりに学校へ行ってきました
なによりも
目覚ましで強制的に起きるということが久しぶりで
眠くて仕方なかったです
今日も受付の仕事を強引に引き受け
にっこり笑って名簿をチェックして5000円
例によって
プレゼントするパンを袋につめているときが1番楽しい
みたいな
明日も内職的作業がいろいろあるみたいなんで
楽しみにしたいところなのですが
明日は案内係に回されそうです
ローテーションよりも
慣れてる仕事に徹するのが1番だと思うんですけどねぇ
決して座っていられないなんていやとか
思ってるわけではないです
思ってないです



帰りにはまちんと
カッコいいお姉さんのお店に行こうとしたのですが
さりげなくお店をのぞいたら
明らかに違う世界で
自分たちは異星人で
怖気づいて行くのやめました
いくじなし
いつかもっと大人数で来よう
ごまかしごまかしで生きています





本屋さんに行ったら
体のふしぎがいっぱい並んでいて
しかもパーツが大すきな胃とか腸とかの消化器系で
すっごくほしくて
ちょっと埃をかぶり始めたスネオに
体を与えてあげたくて
でも消化器をつなぐためには
背骨とか骨盤とか
立たせるためのスタンドとかも必要だろうから
ものすごく小出しに小出してくる
これらのパーツをそろえるのには
かなりの¥が必要で
1冊1200円ですからねぇ
そんなお金があったら今は音楽雑誌を買いたいです



そうそう
どうしてもほしいがちゃがちゃがあったので3回やったら
ふたつ同じのが出てきました
ほしいのは出てこなかったので
小銭をたくさん用意して
明日も行こうと思います
電車を途中下車しなきゃいけないので
電車賃節約でその後は歩いて帰らなきゃいけないので
ローファーなのですぐ靴擦れを起こすし
午後の陽射しはまだまだ暑いけど
負けません
情熱はいつも
明後日の方向を向いているのです