明日は


ほしい雑誌の発売日
今からそわそわしています


まさかまさか
事前にチェックを入れて
発売日を心待ちにする日が来るなんて
虜ですね
せめて本屋さんで見てみてほしいと思ったら買う
それくらいの距離でいたかったのですけれどもね
まぁ買うかどうかの最終判断は
やっぱり見てからしますけれども
テストが終わったご褒美にしようかと
ご褒美をあげる程頑張れなかったんですけれどもね
結局
寝ちゃったし





さて


テストが終わりました


今日受けた輸血のテストの結果が
早速貼り出されていました
合格でした
結構できたつもりだったので
点数よりもどこを間違えたのかが気になります
でも
答え合わせもプリントの整理も
すべては明日から
今夜はすきなことだけをして
そして眠りにつくのです
すきなことだけをしてもいいという程には
すきなことを我慢できなかったんですけれどもね


とりあえず明日からは
ゆっくり家を出られるようになるけれど
その分電車は混んでいますね
早い時間の電車でもけっこう乗っているから
6時の電車も7時の電車も
あんまり変わらないかとは思いましたが
座ることはもちろん壁に寄りかかることもできない
運が良ければ手すりか吊革につかまれる、くらいの混みっぷり





午後は血液の実習でした
テストが終わって魂抜けた身では
なにがなにやら
試験管に塩水を入れるのですが
14滴入れるのとか15滴入れるのとか
1滴ずつ量を変えていくのですが
数えているうちに無機的になってきて
間違えないように一応
声に出して数えながら入れていたのですが
・・・・・・12、13、14、15、16ん?あ
なんて
1滴多く入れてしまったりなんかして
本当にただ数字を数えている状態になってしまったんですね
それじゃ意味がないのに
そうして試験管が大量に並びました
12本×5+10本
ついでに採血管も3本とか4本とか
ついでに試薬作りに失敗した試験管もあって
実習が全部終わって洗って並べられた試験管
試験管立てふたつまるまる使っておりまして
これだけ使ったことよりも
これだけ洗ったことがすばらしい


もたもたしていたらまだ必要なのに
血液が凝固して使えなくなってしまったり
温めたりとか軽く振ったりとかして
無理矢理集めた血液で頑張ったけれど
もちろん正しい結果なんて出ないし
試験管1本割ってしまったし
ごめんなさい
今日も6時まで頑張りました






さっき
なんの気なしにアメーバに登録したら
ブログができてしまいました
ここがあるから必要ないのに
ミクシーだってあるのに(完全放置だけれど)
どうしたら良いんだか
でもちょっとだけど絵文字を入れられるし
顔文字も入っているようで
アクセス解析もタダでしてくれるし
使い勝手はここより良さそうです
背景はライブドアのものが1番すきで
ライブドアにすれば良かったと思ったこともありますが
使い方さえ覚えてしまえばはてなも良いです
いろいろいじれる方が楽しいです
とりあえずこの
思いがけず誕生したアメーバブログ
使い道を考えてみようと思います
なかったら放置?
ないよなぁ・・・
ちなみに
ヤフーコリアのブログはとても使いにくいです
でも使ってます





明日は雑誌発売の日
学校に行く前に買っていこうと思っています
はりきっています