いよいよいよ


雑誌の発売日
本屋さんの開店時間に合わせてお家を出て
ところで朝っぱらから行って
ちゃんと並んでいるのだろうかしら
ちょいと心配な電車の中


今朝今年初のトンボを見ました
去年は一度も見なかったので
2年ぶりのトンボですたぶん





火曜水曜とままりんお仕事お休みで
私の部屋がかなり片付けられていました
看護学校時代は学校でもちゃんと歯磨きをしていて
歯ブラシセットについているような
小さい歯磨粉はすぐになくなってしまうので
でっかい歯磨粉を使用していて
ちょうど新しいのを買ってそれほど経たないうちに
あんなことになってしまったものでだいぶ余っていて
ただの歯磨粉とはいえ
看護学校時代に購入したもの
看護学校の空気に触れていたもの
ちょっと大切だったりするのです
今は旅行用としてちびちび使っていて
それを5月の合宿にも持って行って
そのまま放っぽりだしていまして
それくらい片付けろよという感じなんですが
まぁ洗顔料と一緒に
お部屋の片隅にちょこんと存在していたんです


そして今朝洗面台に見覚えのある歯磨粉が
お部屋を確認したらやっぱりない
私の歯磨粉!!
ついでに洗顔料も行方不明
歯ブラシをくわえたまま洗面所を大捜索して無事発見
自腹を切って買ったものですし奪い返しました
問題アリなのは
個人の部屋にあったものをみんなのものにしたままりん
それとも
ケチくさいあたし


どっちでもいいけど





雑誌は無事に買えました
とても嬉しいです
ちゃんと本日発売の札もついていました
新品は背表紙の角っこが
ほんのりめくれてることもなくて良いですね
そして本屋さんから学校へ向かう途中
がちゃぴんの顔のトレーナーを着ているおじさんを見ました
下も同じ緑のズボンでした
ステキだと思いました





放課後はみんなでラーメンを食べてから
お酒を飲みに行きました
居酒屋さんでの出費を抑えるために
先にラーメン屋さんでお腹を膨らませたのに
けっこうお食事もしてしまった・・・
反省
それなりに満腹状態な上に
飲み放題ではなかったのでケチケチ飲んでいたので
ぜんぜん酔いませんでしたが
いろいろお話できて良かったです


大切な雑誌にタバコの臭いが移ってしまいそうで
それが何より気がかりでしたが
帰ってから確認したら
ちゃんと雑誌の香りがしていて安心しました
しまう場所がありません





後期の授業は実習ばっかりでいやです
午前も午後も実習というのは本当にいやです
レポートの量が気になります