こんばんわ


今年も残すところあと21時間・・・きりました
ただ今私はアニマックスで
ケロロ軍曹なんぞを観ておりますが
軍曹のお掃除セット
ちょっとほしい



部屋の片づけをしたいのに
動く気配皆無です
動きたくないんですね


今私の部屋は
今までで1番きったないんじゃないかというほどに
散らかっております


後期はレポートを書くのに
昔の教科書やらプリントをフル活用して
それを朝までやってそのまま学校行って
帰ってきたらぐったりして
という感じだったので
出すだけ出して片づけないんですね
まぁせめてまとめておこうという気はあるみたいで
お部屋のあちこちで小山と化しているのです


それに加えて冬休みに備えて持って帰ってきた
教科書とファイルが居場所をなくしてる
みたいな


そういえば
冬休みの宿題もぜんぜん手をつけていない
夏休みのときはそれで
血液のノートをひどい状態で提出するハメになって
今度こそ!と思っているのに
思っているのに・・・


さらにそういえば
生理機能の課題が4回分あって
まだ1回も出してなくて
すべての提出期限は期末テストまでで
期末テストはおそらく2月末辺りで
冬休みが明けてから
残り3回分やるのはきついと思ったので
せめて冬休み前に2回目の分だけでも
終わらせたいと思い
でも前の回が終わらないと
次の分をもらえないシステムになっていて
でも学校最後の週は免疫にすべての時間を奪われ
自分の課題をやる時間がなかったので
そのあとの3連休にやって火曜日に提出する計画を立て
3連休は案の定のんびり過ごしてしまったので
クリスマスイブからクリスマスの夜な夜な
未提出のレポートを仕上げると
仮眠をとって気合で起きて
生理機能の宿題をひたすら書きまくり
4時間くらい書き続けてようやく終わったところで
レポートを印刷していないことを思い出し
印刷しようと思ったら紙がなくて
しょうがないから買いに行き
印刷してようやく
冬休みに入った学校へ行ったのですが
生理機能の先生も冬休み
実習用の履歴書も提出したかったのですが
担任の先生も冬休み
かろうじて学科長先生はいたので
レポートは提出できたのですが
紙買いに行った甲斐あったんですが


別にいつでもよかったのに


とか言われちゃうし
4時間書きまくったのっていったいなんだったんだろ
せっかく妥協して丸写ししたのに
本当は教科書をも参考にして
いろいろ書き込みたかったのに


なんだか脱力


金曜日に持って帰りきれなかった
教科書を持って学校を出て
おいしいうどん屋さんでお昼を食べようと思ったら
混んでいたので諦めて
ほしい雑誌を探して本屋さんをはしごし
古本屋さんにも寄ったりして
帰ったのは夕方6時過ぎ


1日かかってできたことといえば
レポートの提出とマンガ買ったくらいで
まぁこんなもんかな


年が明けたら
お掃除というか片づけと宿題
がんばろう


今日は1日パソコンとたわむれます