学生だもの


分からないと言うのは
ちょっと印象悪いこともあるかもしれないけれど
間違えることは悪いことではないと思うのです


自分はこう思うのだけれど
それだと別なところに矛盾が生じてしまうし
どうもしっくりこないのです


と言ってみれば
正解または考え方を教えてもらえるでしょうよ
実際私はそうしているし


謎が解けたら
心から感嘆した表情を見せれば
きっとかわいいよ
したたかにいこう♪
なんつって





正解以外は言いたくないのは
見栄っ張りではないでしょうか


それはまるでむかしのあたし
今でもそのはずなんだけれど
意外に開き直れているらしい


だって
自分のしょぼい知識と教科書でどうにもならなければ
あとはその道のプロに聞くしかないじゃん





だから伸びないのかな