いいよ私に遠慮しなくてもって
私に遠慮してないのはそっちじゃんねって
でも
先に帰ってもいいよっていうのも
なかなかの上から目線で
待っていてもらえること前提みたいで
言葉の綾かな



お昼休みが終わって戻るとき
医局にジャイアン先生がおられまして
出会ったときのようにイスに踏ん反り返って
新聞を読んでおりました


おっさんや〜ん(´ω`;)


せめてドア閉めるとか
ドアに背を向けるとか
まぁそのでっかい態度がステキなのです


会うときも会わないときも続くんですね
今日のは“会った”じゃなくて
“見た”が正解だけど





今日の勉強はアミノ酸
何気に難しいアミノ酸
こんなにも生化学の教科書を読んだのも
こんなにも生化学のことを考えたのも
6年目の医療系学生人生の中でも
初めてのことですわ
そしてわけわかめちゃんの生化学も
ゆっくり考えれば分かるものなね
新発見
毛嫌いって良くないことですよ〜(誰?



夕方検体を片づけていたとき
電話がかかってきて技師さんが持って行った検体
私が血清を小さいカップに入れて機械にかけたやつで
そういうときはカップにも検体番号を
書いておかなければならないんですけれども
忘れてしまって
測定が終わってから書いておいたんですけれども
なんか間違えたのかしら
子どもの検体なのにおっさんみたいな数字出てますけど〜とか
子どもの検体だったかどうかは分からないけど
超不安だ
結局最後まで何も言われなかったけれど
追加の項目でもあったのかな
不安だ



ちょっと寄り道したいところがあるのに
99%の疲れと1%の面倒が・・・
今週中には行こう