解放


終わったぞ身体測定
長かったここまで


今日の午後にはごはんが食べられるというか
今日は午前中で終わりの気分で
すでに終わった気分で
浮かれそわそわな午前の授業


そしてお昼ご飯はないのでほげーっとお昼休みを過ごし
1時になったら検診センターに出発です


なんだかえらい待たされて
昼ドラとか見ちゃったりなんかして
いざ体重
もらった結果を見て


おや?(゜_゜


身長はまあしょうがない
成長期は遠い過去
しかしこの体重は明らかに私の重さじゃない
私こんなに軽くない
なんなんだろう
身長と体重を同時にはかれるものだったのですが
身長の柱に寄りかかってしまったんだろうか


まぁ軽い分にはいいや
黙っていました
見た目で分からないもんかなとも思ったのですが
何も言われなかった


しかしこれで約5日間に渡る我慢が
すべての意味を失いましたが


視力検査はコンタクトよりよく見えるので
メガネで挑みましたら
右は良かったのですが
左は全然良くありませんでした
メガネの方ががちゃ目の矯正は難しいらしいですが
右と左でレンズの厚さがこんなに違ってもダメなのね
右の視力も落ちてきて
左右差はだいぶ減ったと思ったのだけれど
まだまだ健在らしい





そしてお楽しみ
待ちに待ったうどんタイム
帰り道とは逆方向だったけれど
空腹にも慣れていて
お腹もそんなに空いていなかったけれど
食べると決めたら食べるんじゃい
本当に本当においしかったです
お好みでネギを入れられるので
たっぷり入れたら
それはちょっと入れすぎましたけれど
食べられるって本当に幸せなことだなって実感
久しぶりのまともな食事のせいか
食べているときから若干腹痛がしていたのですが
食べ終わって立ち上がって歩き出したら腹痛増強
昔は1週間抜いて最初に食べたのが
ポテトチップスでもなんともなかったのに
今となっては
1週間食べないでいられたことがすごいけど



んでこれから食べることに関して
フリーダムになった途端
スナック菓子を買いました
ふたつも
これで減らした分が戻るだけにとどまらず
さらに上乗せされることまちがいなし


明日は全国模試なので勉強したいところですが
全部が範囲だと何を勉強していいか
悩みます