あなたを採用するメリットはなんですか?


今度は左から鼻水が止まらない
何故に片方ずつ出るんですかね



今日は1限担当の先生の都合が悪くて
ぎりぎりまでどうなるのか分からなくて
休講は期待するだけ無駄なので
誰が来るかと思ったら
2限の授業を潰された先生がやって来た
今日もまた
念仏を唱えているように見える
よく分からない授業だった


そして2時間目は就活に関する説明で
なんだか暗い気分になります
私は一体何をアピールすればいいのか


できるだけ具体的に


その説明が抽象的な気がする


いやだいやだ


最近になってまた
本当なら就活はしなくてよくて
通ると分かっている面接を受けて
大きな病院ですきな仕事ができたんだとか
退行現象が強く現れてきて
鬱っぽい気分
ことあるごとに
看護師として働いている姿や
看護学生をしている姿を妄想している


いかんいかん


ちょっとずつ
就活も指先を触れるくらいにはしつつあります
この日本語あっているのかしら
まぁまだ求人表を見て
説明会の予約をしただけですが


とりあえず見学や説明会に参加していないと
まず採用してもらえないそうで
まだどこにも行っていない私は
試験を受けられるところにはいないのです
見学すら気が重い


ひとつ
受けてみようかなと思ったところがあったのですが
応募書類の中に自己PRみたいなのがあって
あなたを採用するメリットはなんですかって
そんなのこっちが聞きたいです
私がいると何かいいことありますか?
人員確保くらいしかないと思っても
むしろ足手まといになってしまうかもしれないし
仕事を増やしてしまうかもしれないし


まぁ思うところいろいろ


締切まで期間があまりなくて
すてきな文章をつくれる気がしなかったので
受けるのは諦めましたが


そういう問答集もつくらなきゃなぁ
まだまだ他人事だなぁ