自己管理能力欠如


風邪引いた





アイアムごんべさん'sベイビー☆yeah
























































o(≧∀≦)o





なんて書いていますが
実際そんなテンションではありませんけれども
熱が上がらないと風邪とは認めない頭でっかちですが
頭痛と喉の痛みとそして鼻水


これが本当にやっかいで
日曜日の夜からずっと
涙が間違って鼻から流れてきているのではないか
と思うくらい液体な鼻水が
右からだけたらたらたらたら
昨日も1日中鼻を拭いていた


困ったのは本屋さん
雑誌を立ち読みしていたら
ここぞとばかりにたれていらっしゃった


今日は喉と鼻だけに治まって
私の部屋は空気が乾燥する季節には
マスクをしないで寝れば必ず朝喉が痛いし
鼻水も季節の変わり目にはつきものなので
これだけなら
私にとっては風邪の症状ではない


よしやっぱり風邪ではないことにしよう


昨日の頭痛は寝不足か低気圧のせいで
腹痛はお昼を急いで食べたからです
絶対そうなんですきっと





今日はままりんが太王四神記のDVDをみていたので
ラーメンを食べがてら私もみていたのですが
エンディングだけ


1本に2話しか入っていないんですね
だいたい2時間分


天下のDVDに2時間分


ビデオだって6時間は入るのに



そういうことではないですがね


そうやってちょっとずつちょっとずつ
DVDBOX上下セットで3万円とか
やるよねー
資源の無駄じゃないか
場所もとるし
売る側だけにおいしいシステム




しかしままりんてば寝てるし
意味ない
再生すればみたことになるのかな
大人って分からない


30分以上ずっとメニュー画面のまま
弓を持ったスジニが明後日の方向を見ている


そして
千年恋歌のオーケストラバージョンが頭から離れなくなった


最近東方神起は何をしているのだろうか



字幕選択というのは
韓国語トーク+韓国語字幕というのもあるんですかね
DVDとか
自分で再生したことがあるのは
たぶん学校でニモをみたときくらいだから
全然分からない



パソコンでPV集みたいなのはみたことあるか


しかしもうみないのならワイドショーでもみたい気分
最近いろいろ起こっているし





話がだいぶそれている


せっかくだから私もみてみたいなと思い始めました
太王四神記DVD
テレビは吹き替えだけれど
DVDは字幕だから
セリフの面での俳優さんの小技も楽しめます
韓国語かじり虫としては
誰が誰に敬語を使っていて
タメ口をきいているかとかも気になります
吹き替えになっていても
口の動きで分かることもあるけれど



みるのをやめてから2週間が経って
みんなどうしてるのかな
9月で終わりだとしたら
今週で最終回か


もう終わってたりして


できれば早めに終わってくれた方が借りるとき楽でいいな



いつになったら差別休みをもらえるのだろうか
昨日休んで自作4連休の人には
なにかペナルティーを与えてほしくて仕方がない
やってもやらなくても何も変わらなくてもちゃんとやってきた
これって就活でアピールできないかしら
そのためには自分の出身校を
けちょんけちょんにしなければいけないけれど
出席とるときだけいて
そのあとどこかへ行ってしまっても出席
ときには最初から最後までいなくても出席


いない人いる?


って
そんな出席のとり方あるかい


出席日数が足りなくてもテストを受けられるし
出席に関しては
得られるのは自己満足だけ
自分はちゃんとやったぞ
っていう


頑張れば頑張っただけバカをみる


そんな学校


うまくやったもん勝ち


社会って感じ





いっぱいグチって
また明日もがんばるんば





昨日国試の一般検査の問題を解いたら
寄生虫が1問しか解けなかった
しかもその1問がまた
子どもがお尻を痒がったら
そら蟯虫しか考えられませんよ
昔懐かしおしりぺったん検査
そんな
検査の勉強をしていなくても
経験的に誰もが知っている問題だから
正解したうちに入らん
つまりほぼ全滅


わお


仲間なのになぁ


全然知らないんだなぁ



生化学に続き弱点発見ということで
寄生虫は覚えるだけだから
生化学よりとっつきやすいし
まずは寄生虫の勉強から始めてみようか


しかし
正直なところ
患者さんからお尻が痒いって聞くのも
それじゃあおしりぺったんしましょうって
オーダー出すのも先生じゃん
うちらはそんなこと知らなくてもさ
仕事はできるんじゃないなんて
今日は愚痴ばかりだ


お休み1日じゃ全然足りない