東方神起とドラゴンボール


絶賛春休み中ですが
今日は朝から起きているんですが
出かけるんです
東方神起のために

当たるわけないんだから
切手代がもったいないんですが
なんだか引くに引けずに
締め切りが今日の消印有効なんですが
間に合うんでしょうか
今日のうちにハンコ押してくれるんでしょうか
間に合わなかったら究極に無駄な切手代
応募用紙が1枚足りなかったので
とりあえず用意できた分だけ投函して
ファミマめぐり



入ろうとしてレジに眼鏡王子がいるのが見えて
思わず素通りしてしまったぢゃないのおませさん
シャイガールサンシャインジャリボーイ
なんだか素敵なのよねー
眼鏡×黒髪ストレート
よく見たら意外と目つきがきつかったんだけれども
朝しか見たことないから
夜勤専門なのかと思っていた
不意打ち



仕方がないので別のコンビニを
3軒ほどまわってみたのですが
やっぱりキャンペーン期間が終わってしまったからか
ないのねー
一応準備はしてきていたので
封筒で出しました
執念ですね





それから学校に教科書をお迎えに行って
本棚を買いに行きました
そのままの形で出てきて
抱えて帰ることも覚悟していましたが
コンパクトにまとまっていました
薄型だったというか
あ、自分で組み立てるのねって
帰ったら日曜大工よ
平板型だから風にあおられて
よたよたしながら帰りましたとさ



開けてみたんですが
ペンキみたいなにおいがきつかったので
しばらく干すことにしました
使ってみて良かったら
もうひとつ買おうと思っていたんですが
においがとぶまでしばらくかかりそう


どうしよう
たぶんひとつじゃ足りないよ


その前に床を片づけて
置く場所をつくらなくてわ





さてさて
私にもどうやら
花粉症の足音が忍び寄っているようでございまして
お家にいるときはなんともなかったのに
外に出て駅に着いたあたりでまずくしゃみを一発
それから電車に乗ったあたりから鼻がぐずぐず


しかし
鼻炎もちでこれくらいのぐずぐずなら
1年中きまぐれでやってくるから
どうも花粉症という気がしない
いつものアレなんじゃないのと
つまりは花粉症だったとしても
超軽症若干花粉症的な
ただ本屋さんで立ち読みしているときとか
レジでお会計しているときに限って
くしゃみと鼻水が襲ってきて
わざとですか
わざとなんですか
自分で自分をいじめて楽しい
セルフSM便利で結構
それかお外アレルギーかもしれないね
お外きらいだから





あとドラゴンボールにも若干はまっておりまして
国試の3日前くらいから


アニメをみているだけですが
何話かみてだんだんと人間関係も分かってきて
基本ギャグなのかなって思ったら
魔人ブゥとかいうピンク色の人のヒューマンドラマとか
いいねいいね


かと思ったらブゥブゥ対決とか
やっぱりギャグ?なタイトルがあったり


あとピッコロ先生がすっごくきたない人?だと
必ずドラゴンボールで生き返らせるから
って
言い訳ばっかり


まるで明日からダイエットするからって
お菓子を食べまくっている人みたいな
次元が違うか


まぁ
ひどい人?だなぁと
アニメのキャラクターに
本気で軽蔑してしまったわよ


しかし
こんなに簡単に
死んだり生き返ったりできる話なのねドラゴンボール



今朝みたやつは
いつもみているやつより何話か遅れて進んでいて
まだブゥさんが分裂する前の話だったんですけれども
フュージョン

ってやってましたわ


まぁまだ分からないことだらけだし
たいして語れることもございませんけれども
ドラゴンボールだけはいつも
ケーブルで2話とか3話とか
まとめて放送しているので
ちらちらみていこうかと思っているわけですが
いかんせん飽きっぽいもんで
どうなることやら