卒業式


WBCグァンヒョンさん出た(゜∀゜)
一瞬だったけれども
やっぱり笑ってた
笑顔が素敵



とまぁ
卒業式よりも今日の大切なイベントだったWBC
卒業式なんて行っている場合じゃないわ
なんて


みんな袴で綺麗だったな


卒業式は入学式とは違って
仲良い人同士が固まって座るから
なんだかずっとざわざわざわざわ
興奮して妙なテンションの人もいた


卒業証書の授与は各学科ひとりずつですが
卒業することによって得られる資格というか
学位?みたいなのがそれぞれ違うから
以下同文ができなくて
いちいち全文読むからけっこう長くて
祝辞はもちろん長くて
隣は夢の世界へ
私は時計と睨めっこ


あと●分で始まるな


もう少しで始まるな


始まったな


帰りてー




WBC一色






そして蛍の光の歌詞の意味を考える


蛍と雪は同時期に存在し得るのか


昔は卒業シーズンには雪が降っていたのか


あるいは紅白の最後にも歌われるから
年が明けるときの歌で


昔はキリよく1月が新生活の始まりで
その旅立ちを歌った歌なのかしら


しかし蛍はいったい・・・


虫の蛍のことでなないのかしら


ちらつく雪が蛍の光みたいに見えるとか




でっかい日の丸が縦に下がっていたんですが
お弁当にしか見えなかった
日の丸は横向きに飾るのがいいと思います





それから学校へ行って
教室へ行って卒業証書をもらいました
ひとりずつ


長い


そして恥ずかしい


卒業証書は
学科長がVIPの接待で忙しいので
学科長の次に偉い先生からもらいましたが
私の名前が読めなかったというか
自信がなかったみたいで
みお?みお?って
読む前に確認された





あぁ



これで本当に卒業したんだなぁ
専門士ですって


でも卒業証書は
国家試験の受験資格みたいなもので
これであなたは臨床検査技師ですよ
というものではないから
変な感じ



紫の台紙?かっこよす

金箔の細かいのが落ちて
触るもの触れたものみんな金ぴか



しかしなんの感慨もないってゆう
誰ひとり泣いていないし
いつもどおりだし





それですべて終わって
謝恩会まで一旦解散
私はユニクロ


いろいろ悩んでいたら
けっこう時間が過ぎてしまいまして


卒業まで来られたのは家族の支えがあってこそ
是非言葉で感謝の気持ちを伝えてください


って理事長さんが言っていたので
それは照れ臭いと思って
プリンを買いました



そしてさっさとお家へ帰り
妹さんに撮ってもらったWBCを早回しでみて
グァンヒョンさんの出演(違)を確認しつつ頭を直し
再び出発


昨日の夜から起きているのと
朝の納豆ご飯以来食べていないのとで
若干疲労が見えはじめ
若干クラクラする中
目的地へ到着



がしかし


ここからが面倒臭い子の本領発揮でございまして
なんとなく行く気になれず
とりあえずコンビニに行って携帯の料金を払い
ベンチを見つけて座ってぼーっとしていたら
またお腹が空いてきたのでうどんを食べに行き
あとは時間潰しにいろんなお店を見て回り



DSiにも新しい色が出ましたね
まぁあの中だったら確実に黒を選ぶけれども
新しい色が出ても
もともとあった色が
安くなったりとかはしないんですね





長かったな


約6時間
ただひたすら時間を潰して潰して
眠いのに眠るわけにもいかず
どうせ行かないのなら
もっといろんなお店に行って
買い物でもすりゃ良かったなと
今になって思うわけですけれども
会費1万円も勿体なかったなぁ
交通費も


なにやってるんだろうなぁ


まさかこうなるとは
私だって思っていなかったわ


またあとでねって別れて
そのまま二度と会うことはなく


ってなんだかドラマみたいだ





10時半近くなって
そろそろ帰ってもいいかなって駅に向かって歩きだし
ふと目の前に見覚えのあるおかっぱ頭が


( ̄□ ̄;)!!


あっちゃん!!


慌てて遠ざかる


今会ってもどうしようもないからね


ちょうど二次会がお開きになったくらいの時間だったから
遭遇しやしないか
ビクビクしながら歩いていたんですけれども
先に気づいて良かった





本当に予想外且色々無駄なハレノヒだった
11000円の出費に
グァンヒョンさんの晴れ舞台はみられないし
家にいればネットもできた


まぁ今更ぐだぐだ言っても
行かなかったのは私だし


まぁこういう結末も
私らしくていいんでないの