絶賛ストーカー日和


やっぱり日韓戦じゃないと
グァンヒョンさんは出てこないんですね
それともルールの都合なのかしら
2試合連続では出られないとか



さて
昨日の日韓戦は
韓国では各局みんなして放送していましたが
今日の対ベネズエラ戦は1局のみ
韓国でも対日本戦は特別なんでしょうか


そして一昨日の日韓戦は
まったく歯が立ちませんでしたが
今日はネットに繋げまして
韓国目線で観戦していましたが

選手の名前はそのままだし
用語も横文字ばっかりなので
そんなに違いはないというか
他の作業をしながら聞いているだけでも
大体分かるというか


ストライク
ボール
アウト
ホームラン
ワンエンドトゥー
とか


ボールのときは韓国でも
よく見ました
っていうんですね
他の国でも言うのかな
Nice watch
みたいな
lookもあるしseeもあるし

過去形になるのかしら


違うといったら試合のあとのインタビューが
原監督じゃなくてキムインシク監督なくらいで


ん?
日本は試合のあとのインタビューって
監督でなくて選手だったか



さて
韓国チームが決勝に進んだので
これは日本チームにも決勝に行ってもらわないと
またグァンヒョンさんみたいから


求ム日韓戦


不純物



ただ
今は二勝二敗だし
勝戦というか
日本チームvs韓国チームで
直接戦って決着をつけないと
たとえば日本チームが負ければ
順位が韓国チームより下になるわけですけれども
日韓対決は韓国チームが征したとか
韓国チームの方が強いとか
素直に思えない気がするので
すしこりが残るというか


なのでとにかくもう1回戦って
勝戦だから勝った方が優勝だし
三勝二敗で日韓対決でも勝ったって
すごくすんなり受け入れられる気がするのです


私だけかな
こんな風に思うの


まぁ決勝戦アメリカ対ベネズエラでも
かなり因縁対決むんむん
おもしろいかもしれませんけれども



しかしベネズエラはエラーが多かったすな
えー( ̄_ ̄;)
ってなったわ
キャッチャーの人と
きっと同じ気持ちだったろうと思うのです


取れよ


ベネズエラのキャッチャーは
俳優さんにいそうなカッコよさでしたな
あまりのエラーにだんだん
苦笑いさえ消えていったのが
失礼ですがみていてドラマを感じました
グァンヒョンさんもそうだけれど
顔に出やすい人ってすきなのかも



韓国というか
日本以外のチームはぽんぽん打つから
みていて楽しいです
日本チームもどんどん打ってくれたらいいのにな

見逃し三振よりも
空振り三振の方が
果敢に戦った感があるのも
私だけかしら


ばんばん打って
かつ
最後までどうなるか分からないような接戦がすきだ



そして
日本or韓国対どっかの国は
安心してみられます
日本チーム対韓国チームだと
どちらがチャンスになっても
どうかっ(モノにしてくれ)!ってなるし
どちらがピンチになっても
どうかっ(乗り切ってくれ)!ってなって
ふんがぁ〜ってなるから
訳分かりませんけれども
相手がどっかの国なら思う存分
日本チームと韓国チームを応援できていいですね


ただ
勝ちたい気持ちはどちらも同じで
負けられないのもどちらも同じで
頑張った人みんなが報われたらいいのに

私は共産社会の方が生きやすいのかしら

資本主義の国でよかったと思っておりますけれども


なんのお話


私らしいお話に戻りまして


韓国のチームの選手もようやく
顔と名前が一致するようになってきまして
イヨンギュさんはイケイケ
ヒゲのせいかな
あんまり韓国人ぽくないなぁと思うんですが
どことなく金子賢さんみたい


そして誕生日が同じだった
あんまりいないから
なんだか急に他人じゃないような気分になった


さらに
まだ23歳だった
26か27くらいだと思っていた
ヒゲのせいかな


ちなみにマザーテレサも同じ誕生日


そしてこの人も



閑話休題



私的2大ドカベン
キムテギュンさんとイデホさんは
私的優しい兄ちゃんって感じで


そしてパクキヒョクさんも
なかなか私的好みではあるまいか
グァンヒョンさんみたいな
あどけないとかかわいいのとは違うけれども
この人は同じくらいかなって思ったら27歳だった
見る目ないな自分


キムヒョンスさんはグァンヒョンさんと同い年
まーくんも同い年
うちの妹さんも同い年
ピカピカ20歳
素晴らしいね
でもまーくんはかわいい感じがあるけれど
ヒョンスさんには幼さは感じませんね
モンキッキーな感じで
なぜかこんなことになっていますけれども





午後はテレビで
日本目線で観戦


どうやら映像はまったく同じものみたいで
韓国の実況席とか映っちゃうし
カメラは各国回しているわけではないのかな
ということは
ひとつの映像で
放送する国の数だけ実況席があるのかしら
韓国の実況席が映るってことは
カメラを回していたのは韓国だったのかな


速報を書いている記者みたいな人も映ったし
カメラを通したマウンドも映った
おかげで実況席とかカメラって
マウンドからすご〜く遠〜いところにある
ということが分かりまして
豆じゃん
ボールとか見えんの?



そういえば
韓国の実況はアメリカっぽかったです
私的イメージでは


ホ〜ムラ〜ン!わ〜おっ


って
音割れてますけど



そして今に始まったことではありませんけれども
みんな唾吐きまくりガム吐きまくり
そしてカメラも撮りすぎ
そんなところばっかり
選手もコーチも監督もマウンドでもベンチでも
そしてグァンヒョンまで


超絶ショックなんですけど


超絶ショックなんですけど


唾吐く人きらい
他の人に見えるところで唾吐く人きらい


まぁ気にしないけど
愛は盲目だから





やっぱりテレビは画がクリア
夕方から今度はケーブルを録画
本日3度目の韓国チームvsベネズエラチーム
どんだけハマってんだいって感じで
グァンヒョンさんに


今度は英語でみてみました
英語の実況は
ノリが良くて響きが良くて味があってすきです
何を言っているの分からなくてもおもしろい
ベネズエラチームのエラーには
アンビリーバボーっつってました
けっこうベンチも映っていて
グァンヒョンさんらしき人もチラチラ垣間みえたので
明日あたり何度も繰り返し目を皿にしてみて
どこでグァンヒョンさんが映っているか割り出してやるです
グァンヒョンを探せ
ネットでは画質が悪くて細かいところはみづらいうえに
みんな同じ格好をしているし
一瞬じゃ顔をみても誰だか分からなかったりして
選手の識別には背番号が頼りなんですけれども
いかんせん今日のグァンヒョンさんはジャージマン
すると前側に番号が書いてあって有り難いんですが
ちっこいのでこれもネットじゃあんまりはっきりしなくて





さて
ストーカートークはまだまだ続きますが


ケーブルでは
今までの試合のハイライトをやっていたんですけれども
第2ラウンドの最初の
韓国チーム対メキシコチーム戦
グァンヒョンさん出ていたんですね
私はどうしていたかしら
たしかケーブルのを録ったんだな
そして最初の方をみて
グァンヒョンさんじゃなかったから
次の日韓戦重ねちゃったんだ


消しちゃった


超絶ショックなんですけど


超絶ショックなんですけど


ちゃんと最後までみればよかった
日本キラーだからメキシコは斬らないんだろうなとか
わけわかんねぇ判断
ばかやろう


しかもケーブルのやつはベンチがよく映る気がするし
交代のときのCMが少ないから
キャッチボールの様子が映ったり


超絶サービス映像なんですけど


超絶サービス映像なんですけど


民放を録れたときは
ケーブルは諦めたりたりしていて
あーもー最初からやり直してくれませんかね
できれば北京オリンピックから


そんなアナタに朗報
勝戦の翌日からケーブルでWBC全試合再放送


YES!


これでグァンヒョンさん最長出演(たぶん)魔の14点試合も
録ったのに消しちゃったメキシコ戦も
気にかけた記憶がない中国との敗者復活戦も
まだ存在すら知らなかった台湾戦も全部
ビデオ何本いるかな
どれも3時間半くらいだから
6時間のテープでは1本1試合しか録れない
DVDレコーダーほしい



しかし
ぼちぼち
4月に向けて準備をしなければなりませんね


春休みが終わる


野球も終わる