お針子さん


ズボンの裾上げがエンドレス
不器用なのと
それでいて細かいから
全然先に進まない
こんなんじゃ3本終わる頃には
ゴールデンウイークも終わってしまうわ
そんなものあるか分かりませんがね



ままりんからのお土産のサザエさんの人形焼

なんだかひょろいサザエさんがついていた


たいていタマから食すんですけれども
今日はワカメちゃんから

思春期に入ったくらいか
いろいろむつかしいお年頃のワカメちゃんから





さて
私はいまだにWBCに浸かっておりますが
今日のプログラムは日韓戦と日韓戦の2本立て
第2ラウンドの韓国チームの試合すべて


なんだか韓国チームが攻撃のときに
2アウト2塁3塁だったと思うんですが
そこでキムテギュンさんが出てきたんですね

日本チームは嫌煙したんですね


テギュンさん打つからねー
満塁になっても歩かせた方が安全よねー
とか思ったら


どうも作戦はそれだけではないらしい


解説:
キムテギュンは足が遅いですから
塁に出してからアウトにする
という作戦なのかも云々・・・


足が遅いとか言われると
他人事でもへこむわー
たとえ本当のことでも
へこむわー


まぁあんなに体が大きくて走れるのかなとわ
私も思ったこともありますが


イケイケヨンギュさんは駿足だそうで
さすが盗塁王
彼の場合はとにかく塁に出て
あとは自分の足で帰ってくるっていう方向らしい
いいな足速いの


いろんな試合をみて
ヨンギュさんは体を張っていますね
どの試合でも1回は痛そうな顔をしているような


滑り込むのもすきみたいですね
いつだったか
全然必要ないだろ
っていうところでも滑り込んでいた気がする
泥だらけのユニフォームに喜びを感じるタイプなのかしら
やんちゃだわ



春休みもいよいよあと1日・・・