アイアムシャカイジン


自分も昔はそうだったんでしょうけれども
高校生とか中学生とか小学生とか
学生集団と電車で一緒になると
とてもがっかりしますね
車内中に響く声でお喋りに
車内中に漂う匂いのお食事タイム
そして目の前には
目のやり場に困るくらい
抱き合ったりチューしたり
おしあわせそうな高校生カップ
お茶を飲むのも口移し
自由だな
フリーダムだな
楽しいだろうな


まぁ
この大不況ががやってくる前に
自分の力で生活していける道を敷くことができて
私の方が幸運なのかもしれませんね

私は今日も仕事に生きます


今日はひとつ上の先輩技師さんがお休みで
ドッキドキでした
しかも1晩の検査が3つもあって
全部外しに行ってパソコンに読み込ませてって
やらねばなりませんのよ
あぁ恐ろしい
とはいっても
まだひとりでやらなければならないわけじゃないし
ただ分からないときに質問しやすい技師さんがいないっていう
ただそれだけの大問題なんですけれども
でもそんなに件数なかったし
なんとかなりましたかしら


帰りは技師さんとおやつを買いに行って
ちょこっと食べてから帰りました
検査室用のおやつはコンビニでまとめ買い
スーパーで買えばかなり安くなるだろうに
ちょっともったいない気もしましたが


宿題がちょっとペースダウンしたので
ちょっとほっと
がしかし
気を抜かずに頑張らねば