お金をおろすのは大変なことのようです


3連休も今日で終わりです
今までの生活からしたら
かなりゆっくりのんびりできましたけれども


足りない


全然足りない



とりあえず
たまっていたペットボトルを捨てることができました
そしてクリーニングに行くのを忘れました
平日の午前中に出すと1割引なのです
次のチャンスは来月
しかし来月は祝日があるので
平日休みは果たしてあるのか
働き始めてから祝日があんまり有り難くないという現実


そしてついに銀行へ
使えなくなったカードをどうにかしてもらいに
身分を証明できるものが保険証しかなくて
また住民票いるのかなぁとか
そっちにばかり気を取られていたら
どうやら通帳と印鑑が必要らしい
ざんねん
一応通帳は持ってきていたけれど
印鑑までは気が回らなかったわ


それでお家に取りに帰って
良かった
近所の銀行にしといて



ドアを開けて玄関に入った瞬間!!
手をドアにはさみました
指の付け根のところ


THE 激痛い


しばらくは恐ろしくて動かせないし
どうなっているか
見ることすらできませんで
まぁただの擦り傷程度でしたが
なんだか壁を殴っている人みたいになりましたわ
THE アンダーグラウンド


しかし痛かった
私の黄金の左手が
銀行に戻ってからいろいろ書類を書かされましたが
若干つらかったとです


でもとくに手数料をとられることもなく
カードを再発行してもらうことができました
身分証明も保険証だけで良くて
早まって住民票とらなくて良かった


カードが届くのは約1週間後ですって
なんじゃい
結局まだしばらくおろせないんじゃん
残念


なにも新しくつくらなくても
今あるカードの情報を書き換えれば
それでいいんではないのかしら
不正防止とかで書き換えはできないようになっているのかしら


それから最初に口座をつくったときには
全力で断ったいろんなオプションも
今回は断り切れず
ネットバンキングってなんざます
まぁ残高が30万円以上あると
コンビニでも24時間手数料がかからなくなるらしくて
これは急にお金が必要になったとき
大変便利ですけれども
とくに私が入ってしまったところは
そういうところみたいなのでね


しかし30万円って
当分お金おろせないじゃん
まぁ時間内に銀行のATMでおろせば
問題ないわけですけれども



ひとしごと終えたあとは生き甲斐の時間
HMVでお買い物
本屋さんでもお買い物
また
読む気力もないのに
雑誌を5冊漫画を2冊も買ってしまった


買わずに後悔より買って後悔


うん
いつかは読むかもしれないし
って
いつだか買ってそのままの
漫画や本や雑誌がいっぱいだって
いつかは読むかもしれないし
うん


帰りの電車の中で
小学生の男の子がこくごの教科書を読んでいたんですけれども
スイミーが載っていました
まだ健在なんですね
私が小学生のときもあったスイミー
ひとりひとりの力は小さくても
みんなで力を合わせれば
強いものにも勝つことができる
みたいな
良い話だ
現実は必ずしもそうではないよな
と思ってしまうけれどね


あと
ひとりだけ黒くてはぶかれていたスイミー
赤い金魚?とが仲良くなる
みたいないじめ系にも触れていたんだっけか


その男の子は親子連れで
5歳くらいの妹もいたんですけれども
妹は自分で読みたい感じで
お兄ちゃんは僕が読んであげたい感じで
思うようにならなくて
駄々をこねはじめた妹が泣き出すという結末
懐かしすなぁ
男女の兄妹って
男の子の方はかわいい顔をしているのに
女の子の方はそうでもないような気がすることが多いのは
気のせいでしょうか


嗚呼
左手が痛い