はとぽっぽとあたし


はとぽっぽが地面にべたぁっとなっていました
足が見えない
それはもう鳩サブレの形そのもの
どうしたんだろう
足をケガしているのかな
タマゴを温めているのかな
こんなホームのど真ん中で
つか生きているのかな
そばには見張りと思われるはとぽっぽが佇んでいる
旦那さんかな
奥さんかな
2羽とも動かざることモデルの如し
みたいな
まったく動かないんですが
剥製か
気になる


今日は月曜日
心電図も大盛況
病棟までとりに行った患者さんは
どいつもこいつもどなたもこなたも
吸盤が全然くっつかなかったり
基線が揺れてどうにもしようがなかったり
左手が胸の上でロックオンだったり
抑制されていて服の前をちょっとしか開けられなかったり
処置中だったり
ついでにレントゲンも待っていたり
同じ部屋にいる別の患者さんに用事を頼まれたり
おまけにみんな不整脈だし
下に行くエレベーターに乗ったのに上に行っちゃうし
帰ってくるのが遅いって怒られた
なんとでも思うがいい
やれるもんならやってみろ


なんてね


いろんなことがどうでもよくなってきているような
そんな5ヶ月目
働き始めてもう4ヶ月過ぎたんだって
未だにダメダメでダメだなって、、、