CHANGE


ちゃんげ!!


今は変革のときなのであります
アメリカも日本も私も
ちっちゃいな私


ということで
今度は縮毛矯正してみました
オールウェイズ大フィーバーな毛先と
湿度の高い日にフィーバーする頭全部にうんざり


この間の
10年ぶりとか目一杯煽っておいて
やっぱりあっさり過ぎていった台風が決め手になりまして
大ボンバー


やると決まったら早速しっとり落ち着いた髪の毛ですが
コンタクトだってテレビだって
どうにかしようと決めた途端調子が良くなるのはいつものこと
先送ればまたすぐにフィーバーするんだからっ


金曜日にちゃんと予約の電話をかけて行ってまいりました
縮毛矯正無用のすとんと大人しい髪の毛
ごめんなさいあんまり意味なくて
ごめんなさいたいした技術もいらなくて


そんな私を出迎えてくれるのはトップスタイリストさん
前回に続いてまたすごい人
ランク料金1050円
混んでいる時間帯だから仕方ないんだろうけれども
なんやかんやで割高
別のところ探そうかなとか思いつつ
土曜の午後しか空いていない
なにげ多忙な新人さんは
どこに行っても同じなのかなぁと


まぁいいや
なんてったって
素敵な美容師さんを見つけたんだわよ
今美容師さんっていわないのかな
スタイリストさん?
横文字苦手


薬液つけてもらったり
髪洗ってもらったり
アイロンかけてもらったり
マッサージまでしてもらったのに
大変ショッキングなことに
お礼を言い忘れた


素敵だとかそういうこと抜きに
お礼は大切だと思うわけですよ
とくに下積み時代は
お客さんに喜ばれたみたいなのが
自分のやっていることはこれでいいんだとか
明日も頑張ろうとか
そういうのにつながっている気がするんですね


挨拶できていないのはこの私だ
人のこと幻滅している場合じゃないや
眠かったんだもん
朝3時に起きてるんだもん
夜7時はもう眠いんだもん


今日は洗髪したり薬塗ったりまた洗髪したり
何度も移動していたから
ぼーとしていて
次はどこに連れていかれるんかと思って
ベテランスタイリストさんについていったら
お会計だったんだもん


まだ髪切るところまではいっていないみたいだったけれど
切れるようになったら是非担当さんになってほしい
えぇ下心


まぁ予定が融通利かない私は
いつだって+1050円
早くトップスタイリストになってくれ



しっかし頭がぺったんこです
元々そんなに多くない髪をすきまくったうえに
縮毛矯正だもの
流行に完全に逆行しております
でもこの不自然なくらい真っすぐな髪の毛
みおちゃん的には大満足なのです
しばらく髪はしばらない方がいいって
仕事中は無理だけれど
とりあえず月曜日もお休みで良かった
サイドの髪を耳にかけるのもだめなんですって
邪魔や〜
がまん〜