新年会でした。


午前中のHI〜MA〜な感じが嘘のように
午後はパラパラと絶え間無く検査が入って来て


殴る蹴る噛み付くため
ミトン抑制送りになった患者さんの肺機能も入って
でも呼んでみたらびっくりするほど落ち着いていて
普通の患者さんでも怒って続行困難になることもある検査
機嫌を損ねたらもう終わりとばかりに様子を窺いつつ
ひたすら褒め殺し


○○さんが頑張ってくれたからすごく上手にできました!


ほんとは全然できていないんだけど
先生に無理ですって電話して
ついでに落ち着いているうちに
来週予約の入っていた心電図とエコーもやってしまったわ
移動は3人がかりでやっとこさ
素敵連携プレー


しかし疲れた


慌てて着替えて会場へ向かい
部屋が狭いとかで二部屋に分かれる不思議
もちろんサブのお部屋で
院長の挨拶もナントカ長の挨拶も
みんなあんまり聞いてない
だんだんお喋りの声が大きくなってくる
高校のときの集会を思い出すなぁ


やっとごはんが始まっても
人が群がるところに入っていけないチキンヘタレガールは
やっとのことで葉っぱと酢飯をゲット
野菜は大事だもの
飲み物はウーロン茶コップ2杯


ビンゴ大会はもちろん
リーチになってビンゴにはならず


食事が全然足りなくて
全然お腹がいっぱいにならなかったというかまだ空腹で
何もかもが物足りなくて
同期の子とラーメンを食べに行きました
なかなか出てこなくて
もう少し頑張れサービス


そんな1日でした


帰ったら日付が変わっていたさ


明日も仕事
寝坊しませんように