価値観について語ってみよう


歩きタバコしている人が、
携帯灰皿を持っていたり、
横断歩道で、
車が全然来なくても、みんなが渡ってしまっても、
じっと信号が青になるのを待っていたりする。


路上喫煙はアリでも、信号無視はナシの人がいたり、
信号無視はアリでも、路上喫煙はナシの人がいたり。


良いことと良くないことは人それぞれなんだなって。


それだけのことなんですけれども。



THE 当然



結論としては、どっちも良くないことですよ。


なんて考えてみたんですが。



私のテツガクでは路上喫煙に対する考えは。
吸ってはいけないところでタバコを吸うっていうのは
トイレじゃないところで用を足しているのと
おんなじことなんだよぉぉぉぉっ
と。



とりあえず。
タバコを吸いながら歩いている人がいたら、
走ってでも絶対抜かします。
なんなんでしょうね。
居酒屋とかでモクモクしていても全然気にならないのに。
道で吸っているのは我慢ならない。


この間仕事が終わって更衣室に向かっていたら、
着替え終わった放射線の先輩が
歩きながらタバコに火をつけていたんだ。
病院の敷地内は全面禁煙です。
故に愛煙家の院長が、
敷地外に建物を借りて喫煙所をつくったのに。


これからも平和に働いていくためにも
歩きタバコ=野●なんて
酔いつぶれても絶対に口走らないように
気をつけましょう
ってゆうおはなし