片づけられないアナタへ送る片づけるコツ


しまってあるものは、
たとえいらないものっぽくても、
とりあえずそのままにしておきましょう。


まずは
外に溢れているもの、
机や床に出しっぱなしになっているものをしまってみましょう。





それができないから、
私は片づけられない根岸なのです。


4月からコツコツと
お部屋のお片づけを始めていたあたし。
本棚を買ってきて、
組み立てて、
エコーの教科書をしまいたい場所にしまってあるファイルを移し、
文庫本をしまいたい場所にしまってある本をしまいたい場所にしまってあるマンガを移し、
本を移し、、、


ふう
がんばったじゃないの
大移動


これだけ長い時間をかけて、
本をしまう場所を変えただけって
なんともわたしらしいじゃないですか


これでも
出しっぱなしになっていた雑誌と文庫本をしまったので、
スペースは広くなったのです。


次は何を移動しようか。。。