サザエさん


ライブへ行こうと街まで出かけたがぁ
財布を忘れて
陽気なネギシさん♪





アホだろ


やっぱり


一度はカバンに入れたのに。


たぶん、
一応現金は十分持っているけれど、
一応キャッシュカードも持っていこうってお財布に入れて、
その後何かしに洗面所に行って
そのまま洗濯機の上に置いてきたわけよ。


せっかくちょうどいい電車に乗れて、
端っこに座れて、
万々歳だったのに。


まぁ早めに気づけて良かったと思おう。


定期にがっつりチャージしてあるので、
買い物さえ諦めれば
なんとかならないこともないと思ってみれば、
もしもし500円がないと中に入れませんよ。



お家に戻って、
ついでにしまい忘れた洗濯物を中に入れて。
いい子やあたし



出発セカンドシーズン。


予想通り
来たのはのんびり各駅電車。


急いでるんだよあたしは!!


なぁんてね


途中で快速に乗り換えて到着時間を検索したら、
さっき乗っていた各駅の方が早く着けるらしいミステリー。
乗り換えてしまったよ。


だがしかし


この2本の電車がクロスする駅がもうひとつある!


快速の方がたぶんその駅に早く着くし。


いける!





いけた!!!


運が良いのか悪いのか。。。
要領は確実に悪いけれどさ。


そんな感じで
行ったり来たりしながら渋谷に到着。


さっさと会場に行きたいと思いつつ、いろいろ寄り道。
もらいそこねたフリーペーパーなんぞを手に入れまして。
会場に着いたときにはもう整列入場は終わっていて、残念。
人がいっぱい。


今日は上手がお目当てだったので、
下手にいると上手が見えるの法則に従って
下手に立ったのですが、
ちょうど私と上手を結ぶ斜めの線上にでっかい男の人がいて、
頭で上手が見えない。
しかも帽子を被って上にタオルまで載せていたわけですよ。
このタオルがすばらしくクセモノで、
ボーカルがまるまる隠れる。


THE 遠近法


この人、帽子と命名されて
後ろの方では結構話題の人でした。



というわけで
下手とドラムがなんとか見えた。。。
そんな感じ。


それでもたまにしか見えないから、
またモニターばっかり見ていた私です。


やっぱりぼーっとしやすいみたいで、
1度モニターを見てしまうと
そのまましばらく見入ってしまって、
ハッと我に返って、
せっかく来てるんだし
生の姿も見とかなきゃって思って
右へ左へ頭を動かしてみるものの、
なかなか見えないし、
見えてもよく見えないし、
結局またラクなモニターへ。。。


せめて表情が分かるくらいの距離にいたいなぁ


また棒立ってしまった。


物足りない。


せっかく出しているものは全曲知っているバンドだし、
ノリも分かりやすいし、
また行って、今度は私も踊りたい。
あのモッシュの中に入りたい。


そのためには整理番号の早いチケットを手に入れて、
当日も早くいかなきゃいけなくて。。。
そこまでする気力があるかどうか。


後ろの方でひっそり観ていられればそれでいい
なんて思っていたのはほんのちょっと。
度胸がつきました。
図々しくなったのかな。





コスプレしている人もちらほらいて。
常連さんだったし。
コスプレするくらいすきなのに
なんでこんなに後ろにいるんだろうとか。
人それぞれ事情はいろいろね。


素敵だなぁコスプレ。





帰りに
ギリギリで電気屋さんに駆け込んだんだけれど、
トイレに行っている間に閉店時間を過ぎてしまって、
でもどうしても欲しかったからレジに行ったら、
もうレジの電源を落とした後で、
超アナログに、手書きの領収書をもらいました。
お釣りも出せないとのことで、ぴったり払いました。
ごめんなさい。
どうしてもトイレに行きたかったんです。
まだ買わなきゃいけないものがあるので、
次は余裕を持って来ます。


あー
エコーの勉強しなくちゃなぁ


いやだなぁ