ごふくやさん


なんでだか知りませんが、
「ごふくやさん」という言葉がすきです。
小さい頃から心惹かれる言葉なんです。
たぶん小さい頃読んだ本に出てきて、
「ごふくやさん」の響きがたまらんかったのよ。


タイトルも、どんな内容だったかも
全然思い出せないんだけれど。
今も変わらぬ呉服屋さんらぶ



今日は従兄弟の子どもの誕生日です。





さて。


やっとのことで肥大型心筋症のまとめが終わりました。
力作です。
とくに左室拡張能の評価のところ。
力作です。


しかし大動脈弁狭窄のところでも思ったのですが、
疾患の勉強に入る前に、
計測の原理とか方法とかを勉強したかった。
詳しく説明してほしかった。
エコーでの評価のところで必ず出て来るのに、
出て来る度に教科書とにらめっこして、
こういうことかな?って
自分で噛み砕いて食いちぎってまとめてみるんですが、、、
あってんのかなこれ
若干不安を拭い切れない。
間違っていても書き直す気になれないよ。
もうやだよ


次は拡張型心筋症。
もうやだよ


ちょっと専門的もどきな話もありな今日は
ミルクティー1リットル飲みました。
飲み過ぎだよ


いつものリプトンと、午後の紅茶500mlずつ


ペットボトルの午後ミルは
毎度おなじみお世話になっておりますが、
パックの午後ミルは初めてです。
甘くてびっくりした
リプトンとは比にならないくらい甘いし、
ペットボトルの午後ミルと比べても、
こんな味だったっけ?


頭が?マーク


微糖って、
甘さ控え目っていう、
マイナス的な意味かと思ったけれど、
砂糖入ってます!甘いです!っていう、
プラス的な意味なのかな。


ミルクティーだったらリプトンが1番だなぁ。


飲み慣れているからかもしれないけれど。



血糖値を測りたい。