そして楽しみな日


洗濯したり、通販で届いた服を片づけたり、
若干頑張っちゃったりなんかして。


また銀行には行かなかったけど、
美容院に予約の電話をしました。


社会人になっても、
電話だけはどうしてもダメ。
慣れない。


前に縮毛矯正してもらった美容師さんが
けっこうお気に入りなんですが、
なんだか恥ずかしくて指名ができません。
つい、誰でもいいです、なんてさ。
とくに希望がなければ
自動的に前と同じ人が担当するシステムがあればいいのに。


違う人にしてください、の方が言いにくいか。





そして。
肩の荷が下りまして、
レッツゴーライブ☆


明日発売のCDのフラゲに失敗しつつ、
雨に降られつつ、
けっこう早く会場に着けまして。
念願の会場前物販でお買い物。


THE 散財


必要なのか?なんて冷静さは捩伏せて。


タオル持って来れば良かったな。
デザインが違ったのでまた買ってしまったマフラータオル。
このマフラータオル、
おニューのときってなんでこんなに変なにおいがするんだろう。
どのバンドのもみんなこんなにおい。


さらに念願の荷物をコインロッカーへ。
危うくチケットやドリンク代までしまってしまいそうになりましたがね。
気づいて良かった。


そしたら案内の人も、
チケットやドリンク代をしまわないように注意してくださいって。
やっぱりいるんだ。
しまっちゃうよね、
うっかりうっかり


私なんて、
ロッカー代の300円すら出さずに扉閉めたもんね。


閉めた瞬間、
で?
ってゆう。


ダメじゃんって、突っ込みを入れてしまった。
最近...前からだけど独り言が多いから。


まぁだからチケットとかないことにも気がつけたし
むしろラッキー



しかし身軽でよいねぇ


このバンドのライブは、
もうひと組のお気に入りバンドのライブと比べれば
そこまで動かないので、
少しくらい荷物があっても大丈夫っちやー大丈夫なんですけれども。


身軽でよいねぇ





会場は超満員。
アナウンスが聞き取れないくらいやかましい。


今日も2マン。
待っているときから感じていたこと。
もう一方のバンドのファンがすごく多いぞ。
さすがだ。
今すごい人気らしいって同期の子が言っていた。
今決まっているライブのほとんどがソールドアウトしているから、
今日魅了されてもまた行くのは難しそう。
浮気はしないぞー
なんて
考えてるだけで楽しすなぁ。


と。
ここまでが、始まる前に書いていた分。


案の定ですが、ちょーたのしかった☆


また行きたい!


チケットないけど。


来年とかならなんとかなるかな?


気が多いなぁ。


本命さんの方ももちろん楽しかったのですが、
初めの方はこのバンドの余韻に浸っていて
若干フリを間違えてしまったよ。


なんだろう。
多分踊るのが楽しいんだろうな。
前の2マンのときもそうだった。


ここで拳を上げるとか、
ここは咲くとか、
それも立派なフリですが、
もっとこう、
本当に踊る感じの、
ダンスみたいなの。





せっかく荷物をロッカーに入れたのに、
中でフライヤーの束を受け取ってしまって。


どうすんのこれ。


いつもならかばんにしまってしまうところだけど。
身軽になったはずが
むしろ手が塞がってしまったではあるまいか。
思わずゴミ箱を探してしまったけれど、
ないし、
下に置くのは危ないし。
まぁけっこう落ちてましたけど。
私はポケットに押し込んで挑みました。


このポケットさんが
今回完全にネックになってしまったんですね。
これでもかってくらい。
フライヤーが落ちないようにって気にしていたし、
なによりも
携帯とロッカーの鍵と定期入れ。


ロッカーに入れていても
盗難に遭う可能性はゼロじゃないし、
もしものとき、
せめてお家に帰れるようにって定期と、
それならついでにって
持っているお札も全部定期入れに突っ込んで
ポケットに入れていたのです。


で、1曲終わってポケットを触ったら、
なにかが足りない。
そう、定期入れだ。
しかも定期入れに挟んでいたヘアピンは
ちゃんとポケットの中に残っていたのに、
定期入れだけないってどういうこと?


すられたのか落ちたのか
せっかく楽しいMCが繰り広げられていたのに、
それどころじゃなかった。


どうしよう。
もしものことを考えたはずが、
これならロッカーに入れておいた方が良かったじゃん。


THE 裏目に出る


まさに裏目
それにしたってこんなことってあるの?
私の運のなさ光り輝きすぎだろ


ポケットじゃなくて靴の中にすればよかったとか、
いやな方のドキドキしながら
それとなく暗い床を捜索
足元は本当に真っ暗で見えにくい。


おっ
なんかある


四角くない?


白くない?



おかえりー


やったよ


本当に良かったよ


あたしのあと4ヶ月分の定期券と
チャージ分の2000円と現金7000円!!!


無事に戻ってきてくれてありがとう。


で、そこからが大変だった。
跳ぶときは、
中のものが落ちないようにポケットを押さえて。
なにも落としていないか
ちょいちょいポケットを触って確かめて。


ずーーーーっと
ポケットばっかり。


荷物をロッカーにしまうなら、
チャック付きのポケットの服にするか、
やっぱり小さい肩かけかばんを買うか。。。


対バンした方のバンドのグッズには、
小さくてシンプルなバッグとか、
ライブのときあると便利なものがいろいろあった。


私のお気に入りもつくってくれないかしら。
即買いだわ。


楽しいねぇ
ライブのことをあれこれ考えるのは。



1番楽しかったのはアンコール。
ふたつのバンドが一緒になって
あっちこっちではじけているから、
どっちをみたらいいのやら、
忙しかった。


2組とも大人気だから、
チケットとるの大変そうだけど、
またやってほしいこの2マン。
DVD出たら絶対買うのに。
いやー楽しかった


デスノートも無事観れたし。
マンガとは違った?最終回
今度最終巻を読んでみよう。


明日からはキテレツ大百科ですって。
地獄少女デスノートときて
ずいぶんと趣が変わりますね。



地獄といえば明日は指導者さんがお休みなんだ。
天国と地獄だ。
もっと厳しくした方がいいとか、
言うとしたら絶対この人だろうなって感じの、
あの人が代わりの指導者になる。
天国と地獄


でも退職金は3年働かないともらえないんですって。
衝撃ショッキング
あと1年半もあるじゃないか。
しかも満3年後からってことは3年じゃたいしたことないんだろうなぁ
THE 金の亡者


そのとき私は28歳。
のんびりする心の余裕はあるだろうか。
まぁそんな先の話はタヌキの皮で鬼が笑うわ。


今、潰されそうで、
それを上等と思っている私がいる。


エコー要員が育たなければ、
苦しくなるのはエコーの人。
休みもとりにくいでしょう。


鍵は私が握っていると、思わせてせめて。


今度辞める人も、
その次辞める人も、
エコーの教育中だった人。
私も続けば、
教育の仕方とか変わるのかな。


おっと
せっかく楽しい日なのにいやな話までしてまった。
楽しい話だけでいっぱいにするはずが。


明日なんて、来なきゃいいのに。
もう日付変わったけど。



あと2日頑張ったら、ライブ三昧の日々。


いざ、夢の世界へ


そしたらもう、帰って来たくない