ライブ中毒


今に始まったことじゃありませんが。
やっぱり楽しい。


不思議なもので、
私の前には必ず、
文字通りスタンディングな女の子がいるんだ。
まったく動かない。


髪型も身長もこんな感じだったし、
この間と同じ子かな?
だったら同じバンドのファンだから大丈夫

あの子はかったるそうながら
他のバンドのときも一応拳を上げたりしていた。
この子はそれがまったくない。
となりの子に促されても頑なに動かない。


でも自分がファンのバンドが出て来るとすごいんだ。
同じ人とは思えない激しさ。
みんな一途なんですね。
他のバンドに頭なんて振れないわっ
私も振らないけど。


相変わらずヘドバンするとよたよたします。
あたまよわい。
あんまり沢山やるとしんどいから、
本命のときだけにして、温存。


今日はトリでしたよ。


お目当てが終わるまでは
このポジションを譲るわけにはいかない。


そんなわけで、
終演後はドリンク交換できないのに動けず、
さよならあたしの500円。


物販も分割買いできないから
まとめ買いだこのやろー(`◇´)/
みたいな。


まぁ強引に2回に分けて買いましたけど。
ここ行って他行ってまたここに戻って。
無意味。



最後だと
お目当てが終わってもういいって人は帰ってしまうから、
若干スカスカ

スカくらいか


でも
ノリノリの人だけが残っているのかと思うと
そうでもなくて、
けっこうスタンディングでした。
床にかばんもいっぱいで。
何度踏み潰したりコケそうになったことか。
安全第一だよ。



どうしてもひとつ、
苦手なフリというか、動きがありまして。
なかなかできるようにならない。
訳が分からなくなる。
手と頭が別々に動かせない。
元々体のパーツを別々に動かすのは苦手なんですが。
ひとりだけおかしな動きをしているのもせつない。
エコーでいうなら奇異性運動。
あーいやなことはポイポイっと
また自主トレしとこう。


いっぱい動いていっぱい叫んでたのしかった。





そうそう
本命バンドのチェキは9月限定とのことだったので、
1ヶ月だけだから特別会計とかいって
アホみたいに買い漁っていたのですが、
今日も売っていました。


好評だったためとかいっていましたが、
きっとおいしかったんだろうなって。
たぶんチェキが1番、
純利益っていうんですかね?
コストを引いた分の儲けが大きいと思うのです。
あんなの絶対500円もしないし。
100円もしないだろうと。


アー写とかグッズは
ひとつ買ったらそれで終わりだけれど、
チェキは何度でも買える。
素晴らしき商品ではあるまいか。
売る側にとって。


実はちょっとだけ、
好評な売れ行きにそれなりに貢献したと思っている私。
むしろ販売延長は私のおかげくらいな。
私よりいっぱい買った人はいない自信があったりしてね。


THE 勘違い


男に貢ぐ喜び。
堕ちてゆけ。
おねぎしころりん。



さて。
7枚買えば、チェキ入れ1冊埋める夢が叶う。
しかしもっとほしい。


たぶんいつも売っているわけではなく、
どこで打ち切りになるかも分からない。
そんな状態だと購入計画を立てにくい。


でもまぁすでに2冊目突入は決めて
新しいチェキ入れも用意してあるので、
適当に買ってゆきませう。
もう9月みたいなバカ買いはしないけれど。


今日も
この間とは違う子に交換を頼まれました。
私のコレクションにいっぱいあるメンバーさんの
ファンの子だったので、
少ないメンバーさんのチェキと交換してもらいました。
バランス最重視。


でもやっぱり「誰のファンですか?」と聞かれて
「とくに」っていうのはさみしいよな。


考えてみれば、
他のバンドのメンバーさんだと
携帯に待受画像がいっぱい入っているのに、
このバンドのは1枚もないし。
“すき”の形態が他と違う、
私の中でも特殊なバンドだ。


それでチェキ買ってるんだから、
本当に意味不明。
不思議なポジションにいるよ。


誰か挙げられた方が良いだろうか。
でもみんなそれぞれ魅力的なところがあるし、
興味がないわけじゃなくて、
みんな同じくらいすきなんだ。
うんそうなんだ


それになによりチェキはバランスが大切。
「この人がすきです」って答えられたところで、
他のメンバーさんのはいらないわけじゃないし。
たのしい悩み。



他のバンドのチェキも買ったのですが、
1000円とかもう無茶苦茶ですね。
こんなちっこい写真が1000円て。
それでも買わずにはいられないファン心理。
金づると呼んでください。


前に買ったときはとてもバランスよく引けたのに、
今回は思いっきり偏っておりました。
不思議なことに、
同じメンバーさんのばっかり出たときって、
そんなにすきではないメンバーさんのことが多いというか、
いつもそう。
たとえば10枚買ったら6枚は、
メンバーさんをすきな順に並べたら、
1番下だなって人のだったり。
こんなになくてもいいよなぁ、みたいな。
そんなもんか。


すきなメンバーさんが沢山出るってことは、
運がいいってことだもんな。
私の人生には似合わない。


あ、ちなみに
1枚1000円のチェキを10枚買ったことはありません。
10000円だもんな。
10枚で1万円って。
やっぱりミラクル。。。





とまぁ、
いつもは時系列でその日の出来事を書く私ですが、
今日は楽しかったこと、
1番書きたいことから書いてみました。
なんだかチェキの話ばっかりな気がしますが。


前によく聴いていたバンドは、
やっぱりいいなぁって懐かしくなって
帰り道で久しぶりに聴いてみたり。


お気に入りのバンドは
一生懸命フリを真似したり
頭に叩き込んでみたけれど
なかなか覚えられない。
覚えた曲は出てこない。
ことごとく思うようにはいかない人生かな。





仕事の方は今日はラクでした。
午前中だけで、健診センターだったし、
指導者さんもお休みで、
エコーには一切触れず。


出勤していたのが中堅以下の人だけだったので、
そのことに対してとやかく言う人もなく。
とってもおだやかでなごやかな雰囲気。


みんななかなか帰らないから
帰りづらい感じもありましたが。
ライブ前に買い物へ行きたかったので
お昼を食べてとっとと帰りました。
思い切りが大切。


そして新たなチェキ入れを買いに
西武デパート行ったらば、
ライオンズの感謝セールみたいなので
とんでもない混みっぷりでした。
レジ大行列
時間が迫っている身としては、
割引きとかいらないからとっととお会計してほしい。
ヒヤヒヤしたぜ。


でもライブには余裕で間に合ったし、
買い物もできたし、
素晴らしい。



1週間振り2回目の会場となると、
早くも慣れたもので、
電車の中でごそごそ、
お金を小銭入れに入れ替えて、
チケットとかタオルとか、
必要なものを手提げにまとめておいて、
駅に着いたらコインロッカー目指して一直線。
ささっと必要なものを手提げから出して荷物をしまって、
近くのお店でトイレを済ませて。


鮮やかだった。


あとはドリンク交換さえできれば完璧だった。。。
こともないか。


今日も2柵の2列目で視界はすごい良かったのですが、
1柵と比べると、アウェー感はかなりのもので、
思いきって1柵に飛び込んだ方がもっと楽しいだろうなと。
ただステージはあんまり見えなくなる。
ベストな判断をするのは難しい。
1回前に行ってみてからどちらがいいか考えてみようか。
もうしばらくここでのライブはないんだけれども。
たのしい悩み。



帰ったらチェキ整理。
何度も何度も入れ直してベストな並びになりました。
本命の1冊埋める計画も、
今日の追加購入で入り切らなくなって2冊に分けたので、
全部埋まっているファイルを拝むことはできませんでした。


今度は2冊埋めを目指しますか?
すでに9月のお給料を使い切りそうですよ。
ご利用は計画的に。


そろそろセーブしてもいい頃。。。かな


また一線越えるアホな計画があるのですが。
まずいとは思っているんだ。


うーん


うーん



欲望と理性が葛藤しているぜ。
完全に負けているけれど、
まだあるらしいよ理性さん。


でも迷ったところで結局買っちゃうんだから
ないも同然。


若気の至りだ


若くないけど


たのしいがいちばん



せめて貯金を崩さないようにしたいなぁ。