デンジャラスサタデー


されど、イケメンパラダイス☆


件数は変わらないのに人は少ない土曜日。


朝からスパイロが2件も入っているのに
心電図までとれるわけがないのさ。


健診チームにひとり助っ人に来てもらって、
ただひたすらにスパイロ
吐けや吸えやと叫び散らしましたよ。


最初のふたりは
ちょっとイラっとするほどの要領の悪さで
何度もやり直して。



そして3人目。
名前の感じからして40代とか50代くらいの人かな
と思って。
今度は上手な人であれ
と願って。


まずは心電図をとるために呼んでみれば、
15歳の少年でした。
しかも中山優馬に似た超イケメン中学生。


患者さんでも、プライベートでも、
若い男の人が1番苦手。
やりにくい。
目を見れない。


15歳にドキドキする26歳。
しっかりしてください。


パイロなんて
最初はやり方を説明しなきゃいけないのに、
あんまりずっと目を見ているのも見つめすぎだし、
どこを見たらいいのか、
おじさん相手でも困るのに、
こんなイケメン前にして一体私はどうすればいい?


仕事をしてください。


若い人もけっこう、
ちゃんとやってくれなかったりして
やり直しになることが多いのですが、
今回は最短でできました。
さすがイケメンなんでも完璧。


15歳でも背は168cmあって。
スタイルも良かった。
将来が楽しみだ。
不謹慎です。



さらに
心電図をとった40代の人は
鈴木和一真に似たイケメンで、
背がすごく高くて細身で
本家よろしくモデルさんみたいだった。
勝ち組40代ね。


受診ファイルを持って診察の受付に行けって言ったのに、
ファイルを検査ベッドに置きっぱなしで行っちゃって、
かわいいところもあったりして。
ダッシュで届けました。
人が少なくて忙しいときに仕事増やしてくれちゃって
なんて全然思ってないし。





それから細々した仕事を片づけていたら、
怖い技師さんに、


なにやってんの?
エコー入らなくていいの?
優先順位を考えなさい。


怒られた。



実は患者さんからかかってきた電話で、
入院予定日を間違って伝えてしまいまして、
またかけてくることになっていたので、
自分で謝りたいから電話の前にいたかった。


というのはタテマエ


エコーをやると見直しがあるから
帰れなくなるからやりたくなかったの。


まぁ1件だけだったし
なんとか時間内に見直しできたのですが。



しかし。
月曜日の患者さんを調べなきゃいけなくて帰れない。
2時までかかってしまったよ。
これじゃあ買い物にはいけないな。


やっぱりだめか


残念



今日はライブ。


最低限、それに間に合えば良いではないの、
この病院で働いていれば。


せめてCD屋さんには行きたい。





無理でした。


今日のライブはスタートが早いから。


CD屋さんに行くには時間が足りないし、
会場に行くには早過ぎる、
中途半端な時間に着いてしまった。


駅の周りをウロウロ。


なにもない駅だと思っていましたが、
反対側はけっこう栄えていたんですね。


でも中に入って見る時間はない。


残念





いつも通りロッカーに荷物を突っ込んで、
タオルを出していないことに気づいて。


このロッカー100円で良かった。
やっぱりタオルは必要だものこのライブ。



チケットは先行で買ったんだったかしら?
妙に早い番号
中に入ったらあんまり人がいなくて。
どこに立ったらいいのか逆に悩む。



そしてここに3人目のイケメンが登場。
最初はどこかのバンドのメンバーさんかと思った。
上田竜也似の男の子。
若いイケメンっていうとジャニーズ寄りになるのかしら。
イケメンがジャニーズになるのか、
ジャニーズをイケメンと呼ぶのか。
目の保養ですね。



で、私の今日の予想。
お目当てのバンドは最初の方に出てくる気がする。


今日は思いっきり暴れて、
あとは物販買い漁りつつ後ろでまったりライブを観る。
ナイスプラン。


ついに1柵に降り立った。
良い案配の位置には立てず、
前から3列目。


近っ。



2柵と比べると一気に距離が縮まる。
こんなに近くなくていいです。


もう少し後ろに下がりたいけれど、
これより後ろはピクニックゾーンでございます。
みんな座り込んでおやつ食べてるパーティータイム。


仕方ない。
ここでがんばろう。





そして。


もちろん私の予想は大ハズレ。
お目当てが出て来たのは最後から2番目。
ほとんどのバンドを、
なんにも分からないのに前で観てしまった。


ここ最近いろんなバンドを観ていて、
煽りのうまいバンドとそうでないバンドが
分かるようになってきた気がします。
なにも分からなくても、
乗せてもらえるとたのしめる。


そんなエラそうなことも思いつつ。


お目当て登場。
たぶん1番盛り上がっていたんではなかろうか。
それまでスカスカだった1柵も程よく密集してきた。
モッシュも、いつもなら左右の移動だけなのですが、
今日のはぐちゃぐちゃに入り乱れて。
故にちょっと怖い思いもしたけれど。


右に行ったから次は左だーと向きを変えたら
目の前にボーカルの人がいて驚きました。
ダイブしていたんですね。
気づかなんだ。


雪崩が起こったときは、
隣で崩れた人を引き起こしたのですが、
超絶グラマラスバディーのイタリア人、
力不足でなかなか引き上げられませんでした。
ごめんなさい。


でも。
いっぱい跳んだし頭振ったし、
どれだけテンション高くなっても浮かないし。
やっぱり前は楽しい。


ちょっとだけ、
ボーカルの人がこっちを見て笑っていた気がするし。
嗤ってたのかな。
若くてかわいいギャルの中に萎びた芋がひとり。。。


どっちだっていいか。
私が楽しきゃそれでいいんだ。


きっと初めて目が合ったの。
気のせいだってかまわない。




そしてやっと物販へ。
いつも通りチェキをバカ買いしたら、
いつもありがとうございますって言われました。
覚えていただけたのかしら。
まぁこんなに大量に買うの私くらいだろうけど。


ちょっといいなって思ったバンドのチェキも
買ってみたんですが、
誰が誰だか全然分からん。


そしてもうひとつ気になったバンドがあったのに
完全に頭から抜け落ちていた。
おばちゃん脳の限界や。
残念でした。
また同じイベントに出てたらきっと。。。



それから中に戻って。
あとは後ろで観ているつもりが。
あんまり前が空いていたものだから、
結局前から2列目で観てしまった。
しかも下手の端っこにいたからスピーカーが目の前に。
久しぶりに左耳がもわっとなった。
懐かしい。
今も変わらず、
これがあるとライブに行ったんだって感じがする。


ギターの人とも目が合った気がする。
煽られた気がする。
気のせいだってかまわない。
煽られたことにしてモッシュの波に飛び込んでみた。



そしてライブ終了。


4時半スタートで長くても2時間半、
7時過ぎには終わると読んでいましたが、
予想が当たらないのも私の常。
9時になっていました。


何時間いたんだ。
すごい。
こんなに時間が経っていたなんて
全然気づかなかった。


CD屋さんは9時までだから
ライブが終わってから行こうなんて思っていましたが。
残念でした。



明日。。。


無理だろうな。





帰る前にまたお買い物。
なんとなく人が少なくなるのを待って。
残り16枚だったので全部買ってしまいました。
そしたらそばにいたふたり組が残念そうにしていて。
あれ?買うつもりだったのかな。


自分がたくさん買うってことは、
誰かが買えなくなる可能性もあるって、
考えていないわけではなくて。
残りの枚数を見て買う枚数を決めたり、
売っている人にたくさん買ってもいいか聞いてみたり、
今日だって、
もう誰も並んでいないのを確認してから行ったし。


まぁ売っている側からすると、
みんなが平等に買えるように、なんて
買うかも分からない他の誰かのために残しておくよりも、
とっとと売りたいだろうし、
完売できるならしたいだろうし。
確認したところであんまり意味ないかもしれないけれど。


とりあえず、
私的にはこれ以上思いつかないくらい
気をつかったつもりなんです。。
いつまでも買わずにいたキミ達が悪い、と
自分に言い聞かせて。。。


もしかしたら私と同じタイプかもしれませんね。
買おうか迷っていて、
売り切れてしまうと、
あーやっぱり欲しかったな、買えばよかったなって思う。


買わずに後悔より買って反省だぜ☆


しかしあんまりやっていると、
逆恨みされてとんでもない目に遭う可能性もありますね。
だから最後まで待ったんだけれど、
こっちの事情は相手には関係ないし。


気をつけてみよう


どうやって?





前の方にいたので全然気づきませんでしたが、
けっこうバンドマンが来ていたようです。
やっぱりすっぴんだと誰だか分からない人が
ほとんどなんですけれども、
なかには、
あれ?この人は超有名なあのバンドの人では...?
と思う人もおりまして。


出演を終えたバンドの人も物販席をウロウロしていて。
CD買った人にサインを書いてあげたりしていた。
いいな、こういう交流。
もっともっと応援したくなるね。
一方的なのでかまわないから、
私は今のままでいいけれど。





チェキはニューバージョンになっていました。
あの、
連写か?!というくらい代わり映えしなかったチェキが、
パラパラマンガを作れそうだったチェキが、
若干変わりました。
背景が。


相変わらずピースしてるかなにもしてないか、みたいな
おんなじような感じですが。
書き込みしてあるものがかなり増えました。
前のは30枚に1枚くらいの割合でしかなかったのに、
今回はほとんどなにかしら書いてあった。
ステキなサービス。


これでこのバンドの次のライブはいよいよのワンマン。
なんだか私が緊張しているよ。
しかもそれが終わったらしばらくライブはお休みだから、
私が。
早くも少しさみしい気分。


まぁ他のバンドのライブに行くからだから、
今度はそっちでこのブログも盛り上がると思いますが。


浮気者


バンドにとって自分が
数いるファンの中のひとりでしかないように、
自分にとってもすきなバンドのひとつであって、
たとえ活休したって解散したって、他のバンドがあるんだ。





なんでこんな展開になったんだ?
まぁいいや。


帰ったら恒例のチェキ整理。
数がそんなに多くなかったから、
あんまり大変じゃなかった。


計算が狂ってしまった。
夢の2冊埋めは実現するかしら。
恨まれない程度に。。。






今日はスパイロ4件やって若干声が掠れているところに
ライブでう゛ぉいうぉ゛い
喉に負担のかかるような声をだしたから喉が痛い。
働くようになってから喉をやられやすくなったから
気をつけなくてはいけませんね。
なにもしないと思うけど。


たのしい夜だった。