研修医先生

外来に行ったら研修医の先生もいました。
研修医先生は指導医の先生にくっついて色々
見学していたようです。
そんなわけで、私がいるとなにかとかぶるんです。


私だってエコーとか見たいんだもん


ギャラリーがふたりもいると妊婦さんを緊張させてしまいます。
まぁ研修医先生は指導医の先生がすることは
全部見てるみたいだけれど、
私はこの妊婦さんって決めた人だけ、
本人の了承を得て、妊婦検診に来た人がどんなことをしてるのか
というそんな一連の流れを見せてもらっているので、
「ごめんちゃい」
って感じでそのときだけ中に入れてもらって、
研修医先生には外で待機してもらってました。
お勉強の邪魔をしてしまって大変申し訳ない。
でも私達看護学生よりはヒマを恐れていないようなので、
こちらを優先させてもらっても、まぁいいか、とも思います。


だって、研修医先生ったら腰の高さくらいの棚によっかかって、
先生のお仕事を見てるだけ、ときには棚の上に座っちゃって、
本を読んでいることもありました。
これで月25万。
ともちゃん「ウチらの方がよっぽど働いてるのにね」
なんてグチも言いたくなります。


免許の力ってスゴイですね