プライバシー

ある立ってカルテを見ているときの出来事


私:お腹痛いなー、座りたいなーとつぶやく
ともちゃん「すいません、根岸さん生理中で
生理痛がひどいんで座ってもいいですか?」


別にいいですけどさ、相手は産婦人科の看護師さんとか
助産師さんだし、その辺はプロだろうし、
別にいいですけどさ、
そんなみんなに公表しなくても・・・



ある雪上安全講習会での出来事


私「今日お昼のとき写真撮ろうとしてたのに私、
突然トイレ行っちゃったじゃん、そしたら後で
先生に大丈夫?って言われたんだけど、あの後
なんかあったの?」
なっちゃん「ああ、ネギちゃんが突然いなくな
ってみんなどうしたんだろうねって言ってて、
だから、生理中だから換えに行ったんじゃない
ですかって言っといた」


別にいいですけどさ、女の子に生まれればあって
当然のものだし、みんな知識もあるしさ、
スキーのインストラクターとか他のグループメンバー
とか、知られたってさ、別にさ・・・




これからは、誰にも明かさないようにしようかな?