怖い水曜日


相性ってあるんですね


そう感じた1日。
合わない人とは、どうしても合わない。



今日の指導ナースはかなり怖いクマさん。
予想通り次々に怒られ、
でも覚悟してたのであまりへこむことはなかったです。


実習のほうは、かなりすることがなくなってきて、
何かあるとみんなやりたいってことになって、
なんか取り合いみたいになってきました。
自分の嫌な面が見えてきて、自己嫌悪・・・



午後は両親学級に一緒に参加。
やっとクマさんから開放されると思ったのに、


いるし


もう、雰囲気が怖い。


両親学級は立会い出産を考えているご夫婦のためのものなので、
その辺のことを中心にやるんかとおもいきや、
意外と母親学級と同じような内容でした。
出産について色々聞かれて、
3回も見た私は質問に答えるだけでなく、
ちょっとしたアドバイスなんかも出来ちゃったりして、
やっぱり経験が大切、
知識だけでなんとかしようと思ってもムリなのよ
と知識のなさを自己弁護してみたり。


私がお話聞かせていただいたご夫婦が
美男美女カップルで夫さんもすごく優しくてステキな方だったので、
夫婦っていいなぁなんて思ったりもしました。
でも今は


男より免許子どもより地位


これをゲットするまでは産科にお世話になることもないでしょう。
めざせキャリアウーマン。



最後の反省会でマスクをとったクマさん。

意外とかわいいじゃん
色白でほっぺはほんのりピンクで、
お局クラスの人だと思ってたのに、
けっこう若いし。