心の病?


咳が発作的に止まらなくなることがあるので、
最近はずっとマスクをつけています。
なんか最近笑うのとか面倒くさくて、
顔の半分以上を覆ってくれるマスクがお気に入り。
なんかちょっと精神的にやられてきてる気がします。
午前中の勉強会でも何も発言する気が起こらず、
みんなさすがにどっか変と思ったのか、
顔を合わせると「大丈夫?」って聞かれます。


そんなでしたが、午後の反省会では
まるでセンスのない司会業を引き受け、
いつかのボロボロカンファレンスと比べると
なんとかそれらしくこなすことが出来ました。


自分の発表もまったく考えていなかったのですが、
ぶっつけ本番で、
あれがダメだったこれもダメだったから
次の実習で気をつけたいとまとめて終了。
我ながらよく出来たと思います。


明日は戴帽式
2年生がみんなまぶしく見えます。